忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて今日は、映画も見ました☆
自分の感性と向き合う、新たな感性を養う。
そういう意味で最高の時間だと思ってます。

今週は・・・

9470c3a7.jpeg


 








「スカイクロラ」

だいぶ前にCMで流れていたような気がして・・・
たしか戦争物だったよな?「戦争=学び」そんな期待から借りて見た。

ちなみにアニメです。昔の映画と違ってアニメって
結構ハッとさせられるんだよね。
パプリカとか、時をかける少女とか、クレヨンしんちゃんシリーズなんか
涙無しでは見られないぐらいの衝撃あるし。

日本のアニメは世界最高峰!そんな言葉もあるほどなんで
アニメでも毛嫌いせず見ます☆

内容は・・・戦争?知ってる世界の話ではなかった。
戦争って言えば戦争なんだけど・・・
この映画のメッセージはそこにはなかった。

輪廻転生・・・キリの無い世界の争い、
それに対する大衆の目、螺旋階段の如き毎日。

もしかしたらそんな事を描きたかった訳じゃないかもしれんけど
そんな事を勝手に感じてました。
っていうか・・・映画の話はあんまおもろくなかったから
ずーーーーっとぼーーーーーっと考えてたから・・・
俺が勝手に感じた事ってのが強いかも?わからんけど(笑

映画の中に決して倒せない敵。っていうのが出てきたんだけど

そうなんだよね。
決して倒せない何かが現れない限り大きな争いは終わらないんだよね。
それがそのままキリの無い争いに繋がる。

日本はアメリカに大敗せねば今も戦争してたかもしれない。
自分の身に置き換えてみれば、

「明日からこの家を俺によこせ!」

って日本人以外のとにかく見覚えの無い奴が来て、

「じゃんけんで負けたら出て行け!」

としつこかったとして、仕方ない・・・ってじゃんけんして負けたら
絶対出て行かないでしょ?

「ふざけんな!!!そんなたまたまの運で訳わからん事言うな!」

って言うでしょ?でもたとえば、すげぇ巨大な身体を持った化け物が
目の前で沢山の人を殺し、番犬を噛み殺し、自家用車を踏み潰して

「ここから出ていけ!」

と一言言ったらみんな仕方ない・・・って自分に言い訳しながら逃げる訳だ。
諦め?それは言い換えるならば巨大な力による納得な訳よな。

争いが生むものは正にそれでしかない。

そんな事を描いていたのかは・・・良くわからん話だったけど・・・
でもホントそんな事ずーーーーーっと考えてた。

巨大な何かが現れて諦めさせてくれるのを待つようなもの。
勝って勝って勝って勝って勝って・・・・
負けるのを待ってるようなもの。

たまたま運が良く勝ってこれて、最強だ!!!!!と主張しても
その上っぽい人は必ずどっかにいて、
最強でありたいならそれも倒さねば!

そう、キリが無い。

全てに言える。歌も、絵も、お金も・・・。

だから?どう生きれたら楽なのか・・・。
言葉にするのもなんか違うね(笑

以上今週の一本でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]