忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3074]  [3073]  [3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔ほどじゃないけど・・・

いや・・・そう自分に言い聞かせてるだけ
なのかもしれないけど・・・

良くなったと思うけど今も僕の最大の課題だと思う。

自分がやる事、話す事に関しては相当な考えの上で話す。
だからこそある程度の自信の中で話すんだけど・・・。

それで迷惑を第三者に与える事が多々ある。

言葉にある力に気付きつつある今・・・
これは少し僕の中で考えなきゃいけない。

なんか熱くなっちゃうんだよね・・・
この人、違う!って思ったら話し合いたくなるんだ。

お客さんに反論・・・しない方が丸く済むのにしてしまう。
わかってはいるんだけど・・・今日もだ。

「それがよっちゃんだから☆」って笑ってくれる周りに救われているけど
僕はそれで調子に乗ってはいけない気がしてるんだよね。

「誤解をされてるから解きたい!」ってのが本心で・・・
話し合いを求めるんだけど・・・そんな事より不満を露わにする人には
僕はどうして良いかわからない。
「ごめん」を求められたけどそれでいいの?何がいいの?

「ごめん」は反省の言葉であって、その場を取り繕う言葉ではない。
少なくとも僕の中ではね・・・。

例えばその場でごめんといって満足された所で
また同じことをされたら僕は同じ反応をしちゃうと思うんだよね。

その時に「あの時のごめんは何だ!?」と言われたら
僕が次に言う言葉は・・・想像するに堪えない。

反省しつつ・・・でも僕には本心から納得は出来ない。

物凄くグレーな話でした☆チャンチャン☆

今日はその自分自身の反省や、色んなダメージでドッと疲れた。
ボイトレ前に飯を食いながらママちゃん達と話しながら
気を失ってたよ・・・全然覚えてない(汗)

今温泉行って、リフレッシュしてブログ書いてます。
難しいね・・・。

正しいものなんかないと思いつつも
自分の中の正に対し、人が土足で踏み入れて来た時に
どう対処して良いか・・・僕にはわからない。

さ!!とりあえず心も体も整えるためにも
のんびりギターでも弾こう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今日のよっちゃんは
間違ってなかったし
理解力ない鬼が悪いよ(-_-;)

説明してるのに
ごめんね求められてもね・・・

きっと鬼は
よっちゃんがごめんねって
言ってもブチブチ
言ったはずだよ
そーゆー奴だから☆
だってめんどくさい奴なんでしょ?(笑)

てか、ほぼ
めんどくさいけど(笑)
よっちゃんも
程々にね(^皿^)/
みんな同じ気持ちだから!
言ってたらきりがないし(--;)
愚痴なら気がすむまで
聞くからさ☆
2010/12/14(Tue)01:28:06 編集
無題
初投稿だったかな?久しぶりだね ヨッシー うん、マジ久しぶり。
いばっこは、この記事を読んで少なくとも、ヨッシーは初めて出会った役9年前のあのとき、友達になりたいと感じた ヨッシーでいてくれてるし、
私が今もなお、同志だと大切に想っている私の知っているヨッシーだ って感じた。また、改めてメールでもするよ。 
いばっこ URL 2010/12/14(Tue)12:02:06 編集
めさん
ありがとね☆ホント救われるよ。
あの後、自分なりに整理したんだ☆
だから大丈夫♪

色んな人がいて、自分もその色んな人なわけだよね。
感性もそれぞれ、色々あって当然と言う事で

相手を認める訳じゃないけど
話をあわせる方法は何とか見つけた。

んで、愚痴はめさんに聞いてもらう(笑)
俺を支えてくれる沢山の人に愚痴る(笑

結局そういう結論にいたりました☆

ホント今後ともよろしくね♪ありがとう!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/15(Wed)00:17:01 編集
いばっこさん
うほぉぉっぉぉぉぉっ!!!!!
いばっこぉぉぉぉ~♪嬉しいっ!!!
元気にしてるかぃ??書き込み初かな?そうだっけ?
懐かしいなぁ・・・あの時の面子☆もう、連絡取ってるのも
いばっこだけになっちゃった。残念だなぁ・・・。

あの時のまま?期待のまま?嬉しい☆ありがとう☆

そういってるいばっこもきっと変わってないんだろうなぁ☆
みんな色々あるんだろうけど・・・あの時のなんか一体感。
忘れてないの俺達だけになっちゃったかもしれないもんね。
ホント書き込みありがとう!!!いつでも絡んでよ☆
いつかまた逢ってワイワイしたいね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/15(Wed)00:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]