忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、汚らしい言葉で冒頭を飾っておりますが・・・
それは後に引っ張り・・・。

売れないタレントバリバリでやっております俺。
そりゃーバイトでの収入がメインですわ。体力の限りバイトしてます。
高校を野球推薦で入りながら、校則で禁じられているバイトをしたい
という意味のわからん理由で野球部に入らなかっただけに・・・
職歴、否、職種って意味で経験がメチャメチャ豊富だったりする。
しかしながら、今やってるバイトは濃いね☆
色んな人間模様を垣間見てしまう。良い事やら悪い事やらね。

ダンスホールで歌ったり、踊ったり、飲み物運んだり・・・
要は酔っ払ってる人を相手にする職業。

「癒しの空間」「馬鹿騒ぎの場」「大人達の隠れ家」「無法地帯?」

呼び方は様々出来るでしょう。
すげぇ大まかに言えば大人向けアミューズメント広場ってやつだ。
しかしながら・・・遊ぶ場で笑顔だけが溢れてりゃ良い様な空間なのに
今話題の「大奥」の如く、相手を落し入れたりする妙な人間がいる。
大体、女6割、男4割なんだけど、そういう他人の足を引っ張って
引きずり落とそうとする奴の割合は9:1ぐらいで女だ。
しかも恐ろしいことに、仲の良いグループの中で
そういう事を平気でする。もはや俺の理解を超える行動である。

例えば・・・仲の良いAさんとBさんがいたとして・・・
その人の周りにCさんをはじめ色んな人が集まってるんだけど・・・
BさんがいないところでCさんがAさんにこう言う・・・。
「BさんがAさんの事をこう言ってたよ。」
これが驚く事に根も葉もない悪態の場合が多い。
当然、Aさんは気分が悪くなる。同じ様な事が何度か起こる内に
AさんとBさんは二度と一緒に遊ばなくなる。
その破局の理由でまたいちゃもんがいたる所で話される。
人の噂って奴ほど適当なものはなく・・・いつの頃からか
仲直りのタイミングすら見失う程、話が大きく複雑に
グロテスクになっていく・・・。

俺が知ってるだけでもかなりの数、そういうのを知ってる。
ほんの一例だけど・・・誰かが誰かを貶め、
結果誰も得をしてない点では全て共通・・・。

何が面白いのか?何をしたいのか?

俺の様な馬鹿みてぇに単純に生きてる人間には理解が出来ない。
故に、ちょっとチャンスがあったから聞いてみた。
無論、客には聞けないし、Cさんに聞ける訳もなく(笑)
お店のオーナー(女性である)に聞いてみた☆

少しゆっくり話せたんだけど・・・話した結果・・・
冒頭にある穢れた言葉が俺の頭を過ぎった。
話の中で出てきた結論がこれだ。

「特にこういう世界の人はね。自分が一番でありたいのよ。」

いや、それはわかる。誰しも人より優れたいと本能的に思うし
それが強く出る世界なのもわかるんだ。殊、楽しむ場だからね。
しかしながら、人を貶めるのは違う!!!
本当に自分が一番でありたいならば、他人がどうであれ関係ないはずだ。
他人が自分より目立ってるならば、二枚目でも良いはずだ。
二枚目で輝いてれば、自分が一番だと思えればそれで良いはずだろ?
そこで他人を貶める行動を取っちまったら、その人に勝てない!って
決め付けてる様なもんだ。
ましてや自分と仲の良かった誰かを貶めるなんて、闇討ちや
寝床を襲うが如く、何とも雑魚らしい所業・・・。

自分の優れてるところを認めて欲しいなら
他人の優れてるところを認めてあげよう。

聖者でもあるまいし赤の他人全てにそれをするのは無理だとしても
身内や身近な友人に対してさ、この当たり前のやり取りが出来なきゃ
自分を主張するなんて愚か過ぎるぜ・・・。

餓鬼はやせ細り飯も食えず、空腹に永遠に苦しむ亡者・・・。

上記、他人を落し入れるCさんの様な人は・・・
私を見てくれ!と主張をし続け、その方法があまりに周りを省みない為
徐々に周りから人がいなくなり、主張を聞いてくれる人間がいなくなる。
私を見てくれ!・・・叫び続けても、もはや聞いてくれる人はいない。

私を見てくれ・・・。私を・・・お願い・・・。

もう誰も聞いてはくれない・・・。


文頭で大半が女性だ!っていう話をしたからって女性だけへの警鐘と
思っては欲しくない。男も然り、他人との接し方ってものは
決して間違えちゃいけない。

難しい事じゃないんだけどね・・・。
小さい子でも知ってる。自分がやられて嫌な事は人にもしなきゃ良い。
それだけなのにね・・・。餓鬼ばっか・・・。

俺は自分と自分の周りが笑顔なら別に何もいらないけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]