忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~☆

あ!お兄ちゃんだ!お帰りなさ~い。

加藤さんちに入るとワイワイ、一番ハシャいでくれたのはふーちゃん☆
「見て見て~わんこ食べてきました。」
と認定証を見せる。まるでテストで100点でも取って自慢するみたいに☆

俺の為に岩手県で有名な地ビールのセットを買ってきてくれたり…
すげぇありがたい。ふーちゃんは遊びたい(笑)わかるよ~。
「一緒に遊びましょう☆」って可愛いお誘い…
だからこそ俺も俺で遊んじゃう。

台風がいなくなるまでいなさい。
加藤のおばちゃんが言ってくれる。凄くありがたい。
「お願いします。」と連泊が決まった。
「ふーちゃん良かったね~。」とふーちゃんママ。
「うん!」と言うのはふーちゃんと俺だ(笑)

夜はおっちゃんに呼びだし…
趣味であるコレクションを見せてくれた。
すげぇ大切なもんなのにしっかり持たせてくれたり…
ブログには載せれませんが…すげぇ光栄で、嬉しい時間でした。

みんなの気持ちが嬉しい。

昼間遊んでくれた夫婦さん。
「金曜日に泊まりにおいで。んで翌日一緒に最東端まで行こう!」
と言ってくれた。有り得ない展開だし、かなり動揺した。
わざわざ出掛ける予定をズラしてくれたようだったし…(T_T)

加藤さんちのみんな
「台風は…」といつも気にしてくれて、更には連泊まで。
ホントに一泊だって奇跡的なもんだし、感激して感謝しまくりなのに
優しい…。そして趣味や生活に入り込ませてくれる。
俺を認めてくれた証拠がまた嬉しくもあり、ありがたくもあり。

レストハウスで出逢った谷村さんに電話し、展開を話す。
レストハウスから旅立つ時に
「盛岡出る時、車で途中まで☆」
と話してくれた優しいおっちゃんなのです。
断ってしまう電話なのに「また来たら是非うちにも。」とか…嬉しい言葉…。
元気でね。が妙に胸に響いた。ありがとう(T_T)

そして加藤のおっちゃんから聞いたレストハウスのママとマスター。
今日おっちゃんが行ったんだ。そこでの会話とか話してくれて…また感激。
ホント山奥のふるさとだよ。
また逢いに行くからね。心の中で再度誓った。

みんなの愛情を一心に受け、今日もまた出逢いを求め流れます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ふーちゃんち 2
「散らかり放題の家」とママが言っとったが
どこの家もそんなもんじゃ
気にせんでエエ(してないのは分かっとる)
しかし ホンマに散らかっとるのう
ヨッシーに なんでもかんでも写真に撮るな と言え(笑)

まぁ それは冗談として
ヨッシーを家に泊めたひとは感じたと思うんじゃが

なんか…この兄ちゃんなら掃除してない家に連れて帰ってもエエ
普通なら見せられないようなところだけど まぁ構わんか
とそんな気になるんよのう

こちらも飾らん むこうも飾らん
出会ってすぐに他所のひとじゃなくなるんだナ
なんともふしぎなおとこじゃ


りおんさんはみおなちゃんのパパだったんか
jump 知ってたか?
なんだか親戚が増えたような
得した気分じゃ

これであとはふーちゃんママを…
ヒッヒッヒ

きょうはあとで怒られるような気がする
消そうか…
ええい もうヤケじゃ
どうにでもなれぃ!
オモピス 2009/10/07(Wed)11:18:54 編集
ありゃまっ!
あらら?誰に怒られるんですかか?オモピスさん。じゃ消せば~

それにしても今思うと、道路をコロコロ転がしてた来た荷物をねえ・・

そのまんま家ん中あげちゃったのにはびっくりでしたよ(笑)

まっ!それがなんだか嬉しかったんですかどね。

今度来てくれる時も、しっかり散らかしときますね~★


母さん 2009/10/07(Wed)13:05:11 編集
母さんは怒らないよね。
だって家族が増えたんだよ
きっと、お祝いの赤飯でも炊いてる頃じゃない?
母さんの手料理をいつか頂きたいものです

そうそう、りおんも犬の名前なんですよ

オモピスさん

損した気分じゃの~って言わないでね(笑)
sakura 2009/10/07(Wed)14:31:37 編集
母さんは怒らないよね。
だって家族が増えたんだよ
きっと、お祝いの赤飯でも炊いてる頃じゃない?
母さんの手料理をいつか頂きたいものです

そうそう、りおんも犬の名前なんですよ

オモピスさん

損した気分じゃの~って言わないでね(笑)
sakura 2009/10/07(Wed)14:48:42 編集
おもしろすぎじゃぁ
みんな
オモピスさんに
見えてきたぁ

とぉさん

いやっ

オモピスさん
きつぅ

みんな感染しとるやぁん

ちゃぅわぁ

よっしぃの麻薬に
おかされてるんかぁ

なにしろコメの場がよっしぃそっちのけの
井戸端会議になってきたよぉ

離れて見てると
おもろすぎるぅ


今、岡山におじゃました時のビデオ編集中

これも第三者的に見てると不思議ょ

よっしぃおらんのに初対面のみんなが
実家気分

よっしぃゎ何もんやぁ

何ゎともあれこれがよっしぃfamilyです


ね!皆さん
必然的に繋がってるのらぁ
jump 2009/10/07(Wed)15:28:46 編集
あっ☆
炊きましょ炊きましょ、お赤飯☆
ただし甘納豆は入ってませんですよ(笑)・・って勝手にお祝いしちゃっていいのでしょうか

ちなみに母さんは料理下手で~す(ヨッシーは知っている・)
母さん 2009/10/07(Wed)15:42:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]