忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2907]  [2906]  [2905]  [2901]  [2899]  [2898]  [2897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4444.jpg







ひゃっ!ひゃぁっ!!!可愛い子っ!!!

僕等が今日から宿泊するホテルの前にいた子供達☆
その1人です☆外国人が来るはずがない貧困地域。
かなりの興味がそそられるらしく、一瞬で人が集まってきます。
CIMG4445.jpg









マニラが都会なら、セブは田舎。
そう言っていた小張さんの言った意味が凄く良くわかる。
日本で言えばシーズンオフの山口県角島のような・・・(わかりづらい?w)
なんかゆったりした時間と静かな空間が広がっている。
CIMG4447.jpg







部屋の都合等々で女性陣とは違うホテルになった男性陣。
ホテルの中に入ると、綺麗な女の子とホテルの女将さんがいる。
仕事をする気がないように見えてしまうのは完全に日本人目線。
テレビ見ながらソファーに座って片手間な感じで対応してくれる。

観光客が来ないのはわかる気がする。
例えば、the日本人な人達が高いお金を払って観光で来たとして
このホテルのこの感じを見たら、大大大クレームが発生するだろうしね。
僕は好きだけど・・・なんつーか・・・臭くて・・・(人間味というか・・・w)

またホテルの中がビックリドッキリ!!!!
まず前回マニラのホテルは給湯器だったけど・・・
こちら・・・それすらない・・・つまり蛇口だけ・・・だから当然「水」
石鹸しか置いてないからシャンプーとかコンディショナー的な
洒落たもんは買って来い!的な匂いがプンプンするし。

ベッドは・・・朽ち果てて・・・寝た途端にバキバキっと沈んだ(笑
CIMG4449.jpg







さて・・・そんなこんなしているうちにお出掛けの時間。
今日はセブのショッピングモールで買い物後、
セブのお金持ちの方(要するに有力者)と会食をするんだそうな。

移動はタクシー。タクシー内の人形が首絞まるぐらい飾られてて
笑えたから思わず写真☆後で知ったけど・・・
この人形さんは・・・キリストの子供の頃の姿らしく・・・
カトリック系のフィリピンのセブ島ではこの人形が各家に必ずあると
言っていい程なんだそうな・・・。
CIMG4450.jpg







そして到着しました!!!!ショッピングモール☆
これまた凄いっ!!!富裕層の方々の買い物の地だからね。
物は何でも揃ってます☆物価は安く!!!!
思わず欲しいものを頭にぜーんぶ描いて探してしまうぐらいです。
CIMG4451.jpg









勿論楽器屋さんも見ちゃった☆
ギターが・・・安すぎる!!!!
一緒にモール内を歩いてくれた小張さんに
思わず頼みたくなっちゃうぐらいよ。

日本に来る時・・・あの・・・ギターを買ってきてくれないかなぁ?

言葉は喉の奥で止まった(笑)

そもそも何故ショッピングまで小張さんと一緒かというと・・・
飛行機内でのこと・・・。

「携帯電話が役に立たない・・・」

って話からグローバル携帯の話へ・・・。

当然、小張さんは海外生活が長いからその手の携帯話には
めちゃくちゃ詳しいのね♪調べまくったみたいで☆
日本がやっているグローバルサービスの問題点。
そしてフィリピンがしているグローバルサービスの穴。
それを狙うと・・・海外全域で使える携帯を買うならフィリピンが一番!
ってな訳で・・・(笑)
CIMG4452.jpg









買っちゃった☆

ん???そんな高い買い物!って?
いやいやいや・・・嘗めちゃいけないのは物価の安さ!
こちらの携帯電話☆色々諸々、普通に電話かける為の
色んなものを込み込みで・・・

1500ペソ(3000円)程度です。

自分へのお土産に最高!!!!って迷わず買っちゃったもん☆
っていうかこの後のフィリピン滞在で
この携帯が相当役立つ事になるんだけどね(笑
CIMG4454.jpg









その後、僕・・・1人でショッピングモールに残る事に・・・。
あ・・・写真は全然関係ないけど・・・入り口の検問の様子です。
拳銃を普通に持った警備員が手荷物を検査します。
割と適当だけどね(笑

迷子の2人を探す小張さん。それを待つ僕。
みんなは目的地であるレストランへ。

うん・・・一番孤独なのは僕・・・っていうパターンだ(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]