忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2907]  [2906]  [2905]  [2901]  [2899]  [2898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4457.jpg







色々あってなんだかんだではぐれた二人も見つかり、
レストランで会食開始です!!!!
マンゴージュースにあのすっぱい郷土料理☆
CIMG4456.jpg







ワイワイワイワイです☆
こちらの写真は通訳の小張さんに英語を聞く光景☆
小張さん、日本では英語の先生やっている人だから
突如、微笑ましいぐらいのレッスンに(笑
人柄がにじみます♪
CIMG4458.jpg







そうこうしていると・・・演奏家さん達の登場です。
なんと・・・盲目の演奏家さん達なんだそうな。
感動的!!!!リアクション薄いけど、演奏一つ一つに
猛烈に感動してしまって何度も声を上げてしまった☆

目が見えても楽器がつたない僕。
目が見えないけど僕より明らかに優れてる彼ら。

反省・・・。

そして・・・
CIMG4461.jpg







あ!こちら・・・現地で僕らに色々良くしてくれる事になっている方で
セブ島ではかなりの有力者の方なんだそうな。
演奏家の皆さんに何やらリクエストして僕らに歌ってくれました。

ほわぁ~!!!会長さん曰く・・・かなり歌が上手で
色んなところで歌っている人なんだって。ホントだぁ~♪
これまた相当盛り上がったよ☆ホント音楽が好きなんだって
わかるからさ☆音を楽しむ人達大好き!!!!

すると・・・僕に突然白羽の矢が!!!
そう・・・僕がシンガーである事、マニラでたくさん歌ってきたことを
現地スタッフさんみーんな知ってて・・・
ここでも歌ってくれ!!!って事になったのでした!!!

盲目の演奏家さん達のサポートで歌い始める僕。
ビートルズの「Yesterday」

「Wooooooo~~~~~~!!!!」

凄まじい反応!!!観光客で賑わう店内に異様な空気の変化。
遠くの方の見知らぬ観光客からも大きな拍手が贈られて来た。
みんなの目、キラキラした好奇の目が心地よい。

盛り上がりそのままにアンコールが入ったよ!!!
演奏家の皆さんに悪いからって遠慮していたんだけど
もはやそれは周りの人が許さない、流れるままに
「上を向いて歩こう」を歌った☆

これもまた凄まじい!!!!遠くのお客さんから店員さんまで
大歓声が上がる!!!!するとさっき歌ってくれた人が
CIMG4462.jpg







踊りを始めて、場は一気に社交の場へ!!!
陽気なお祭り騒ぎはレストランの空気を一変させた。
後は・・・ライバル視までしてくれたこの人と、その弟さんとの
歌合戦(笑)一緒にオペラまで歌って・・・

「Fantastic!!!!!」

褒め言葉の最上級なんだそうな・・・。それをいただきました☆
更には、フィリピンでデビューしなさい!!!
小張さんに「君がマネージメントして☆」なんて話してくれるぐらい
僕との出逢いを喜んでくれた☆

褒められるのは嬉しい☆でもそれ以上にね・・・
レストランの従業員含め、お客さんみんなの笑顔と拍手と
帰り際の更なる拍手が一番嬉しかった☆

僕が今こうしてここで歌っている理由。
CIMG4466.jpg







さて・・・興奮冷めやらぬ一行はホテルへ帰り、
明日の為に眠りに就く・・・。しかし・・・
こちらのシーツ。これがリアルに掛け布団。

同室の小林さん曰く・・・海外では割とありがちなんだってよ?
ホントっ!?だって・・・シーツだよ??タオルケットとか買っても
同じ値段の気がするけど・・・あえてシーツなんだ・・・。

あ!!!今これ書きながら気付いた!!!!
そっか!!!このシーツ、多分シーツとしても使うんだね。
だから使いまわせるから掛け布団との分け隔てなしなんだ。

ほぉ~~~~。今更実感!!

理にかなってる(笑

あ・・・勿論、日本一周を野宿で過ごした経験から
どこでも寝れる図太さを持ってる僕には
驚きと睡眠は全く関係ない訳で・・・速攻爆睡なのはいうまでもない(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]