忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2907]  [2906]  [2905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4488.jpg







本当に人が1人通ってやっとの道。
洞窟の様にさえ感じる程、この家々は密集している。
洗濯物は脱水をかける事無く、水を滴らせ辺りに干されていて
その下では子供達が泥んこ遊びをしている。
野良犬があふれ・・・にわとりも其処此処で自由に動き回っている。

これが普通なんだよね。
CIMG4489.jpg







空腹を忘れる為にシンナーを吸ったり、
楽しみを求める子供達を食い物にする大人達が現れ
ゲーセンがこんな町にもあったりする。

治安は決して良いとは言えないだろう。
僕らだってひとりで歩いてたら大変だと思う。
それこそ、ここいらを歩くときはアクセサリー厳禁だといわれたもんね。

でもこの笑顔。不思議だったよホント・・・。

「いぇーーーーーい!!!」ってカメラを向ける僕に

「Yeah~~~~!!!!」ってこの笑顔☆変わらない無邪気な笑顔☆
CIMG4490.jpg







何度も言うけど、ここは不法占拠されている町。
国の政策によって町をおわれここに集まった人達の町。
極々狭い場所に築かれた町には高い塀と門があった。
僕等は出入りが自由だけど・・・彼らは警備員によって門の中へ。

小張さんに理由を聞くと・・・
出るのは自由だけど、例えばここの人達が外で何か危害を
加えられたら、ここ一帯の人達が暴徒と化してしまう。
だからここの土地を管理する人達が、彼等の面倒を見ている。
守っているというより、檻の中の動物と言わんばかりな気がしたよ。

前例もあったのかな・・・。ここの人達が一致団結して
国に牙を剥いたことがきっと。

フィリピンは個人個人の結びつきが強い国だと聞いた。
それはここを歩いていると凄く感じる。
国が手を打てない程、個人個人が強いんだ。弱くも強い。
日本もそうだったもんね。それこそ国内テロみたいなの
あったもんね。あ・・・今も多少はあるけどね。
CIMG4491.jpg









さっきの集落を離れ・・・別のところへ。
ここも決して観光客が足を踏み入れない。
セブではそこそこありふれた住宅街。
CIMG4492.jpg







ここにあるデイサービスにも訪問させてもらったよ。
子供達が歌でお出迎えしてくれる☆
可愛い☆ホントに照れる顔も笑顔も☆

彼等が本当に欲しい支援は食事であることは
現地スタッフさんが話してくれた。お腹を空かせて
それでもこうして僕らを迎えてくれる・・・痛い・・・。
ジーンとしながらも、会長さんの加藤さんの心を代弁して
歌いだす僕。みんなに感謝を伝えるのが僕の役目☆
CIMG4493.jpg







凄い反響!!!そりゃーそうだ。こんな人来るはずないもんね。
生まれて初めて見た生演奏かな???
初めて見た歌手。僕がそうなれたなら嬉しいな。

彼らの夢に、楽しみになれたなら嬉しい。
CIMG4494.jpg







現地スタッフのエミリーさんも最高の笑顔で応えてくれている。
それだけで僕がここに来て歌う運命だったと思う。
まだまだ本当に力不足だと言わざるを得ない僕等。
いつか全てをぶっ壊せるぐらいの力を持ったら

命をかけて彼等に夢を与えに来たい!!!!

本気でそう思った。
CIMG4495.jpg








こんな笑顔を見せてくれる彼等に
日本の子供達にもそうだけど

自由だという事を!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]