忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ行くぞ!ヒッチハイクを開始する俺。
しかし!暑いっ!シャレにならん。

そんな思いで立つ俺の横に小さな軽が停まった。

そうして出逢った夫婦さん☆
凄く気さくな奥さんに対し…黙っている旦那さん。
最初怒ってんのかと思ったら…観光案内してくれた☆
良かった(^^)v

いつものように色々聞いてみる☆
休みだし、二人で青島の方まで観光する☆って
青島?鬼の洗濯岩の?
行きたかった場所だったからビックリ!
夫婦さんもビックリして「良かったね~。」
なんて言ってくれた。ご一緒しても良いかと
遠慮気味な俺に「勿論!」と笑顔で答えてくれてさ☆
嬉しい~!(T_T)

そして見た!異様な光景。
ってかこの辺の海辺全体に洗濯岩が広がってます。
奇妙なとこでした。とは言え家族連れが溢れている上、
下ネタ大好きな旦那さんにより良い雰囲気っすけど☆

それから青島の中にある神社☆
読売巨人軍がキャンプで必勝祈願するとこで
選手達の絵馬があったよ☆
何とも南国らしい明るい神社でした。

観光を終え、さあ…お別れか…と思ったら
奥さんが鵜戸神宮も見せよう☆と
旦那さんに言ってくれている。
個性的にOKのサインを出す旦那さん。
この夫婦さんは会話が不思議な感じで成り立つから面白い。
お互いに理解し合ってればこそよな☆
これが仲良しの秘訣なんだろうなぁ☆って微笑ましかったよ。

突如、俺の観光案内を中心に変わってしまった
夫婦さんの休日。いいのか?

それからサンメッセ日南ってとこで
日本で初、世界で唯一一回だけ像の復元を
イースター島から許され展示しているモアイ像を見た。
大パノラマの太平洋を背に立つモアイ像は何とも良い感じ☆
デカい!そしてデカい!アレも(笑)

次に着いた鵜戸神宮は神話の世界。
やはり高千穂も近いからね。
重厚で不思議なとこだったよ。パワースポットだね。

更に更に、天然記念物の野生馬がいる都井岬へ☆
宮崎県の最南端です。

馬近っ!

灯台に上って下りてきたらいたからこれはかなりラッキー。
なのかなぁ?(笑)

そしてもうお別れだねって雰囲気で走りだし…
当初は串間市までって事だったのに…
只今、鹿児島県は南大隅町にいます(笑)
そう!目指していた日本の最南端のある地です!
有り得ないぐらいのロングドライブですよ!
しかも本当に笑顔で遠慮している俺をここまで☆
嬉しくて歌ってあげたかった。
お礼になるかわからんけど、俺が出来る事だから。
でも言っても笑って首振るだけ…本当にありがとう!

本当にあの時間拾ってくれたあの場所を通るのは
かなりの偶然だったらしいけど…
俺には本当に感謝したくなる流れでした。

途中途中…最南端に続く道見たけど…
まあ人がいない。車も少ない。
ヒッチハイクで行くのはかなり困難かもな…。
夫婦さんも心配してたぐらい。
まあ何とかなります☆
今日おっちゃんとおばちゃんに会えた俺だからさ☆
ありがとう!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
素晴らしい夫婦ですねぇ
北島 2009/05/10(Sun)21:36:36 編集
無題
仕事が辛い時は特に何度もブログを見に来てしまいます。
山田さんが確実に前に進んでると思うと、自分も進まなきゃって思えるんです!!
暑くなって来たので、体調管理気をつけて頑張ってください☆
ma-☆ 2009/05/11(Mon)00:42:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]