忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91c3ee66.jpeg









無色透明の事をスケルトンと呼ぶのは
僕が中学生ぐらいの頃に物凄く流行ったんだけど・・・。
未だに不動産業ではしっかり流行ってるみたいです。

昼間働いてるお店の一階が貸し店舗として売り出されてました。
初期投資1000万円でどうでしょう???スケルトン渡しです。
スケルトンって何かプラスなオプション的な使い方だった気がするけど・・・。

スケルトン渡し・・・要は「なーんもない状態」と言われると
若干魅力的に感じないのは僕だけか?不動産業界わかりません(笑

今日は物凄い久しぶりに路上ライブをしにいきました☆
というのもボイトレの仕事も午前だけだったし、
ダンスの仕事も祭の後って事で物凄く暇だったので
早く終わったんだよね♪だもんで突然直感的に行って来ました☆

八千代緑ヶ丘☆言わずと知れた
僕のホームグラウンドみたいなところです☆

物凄く嬉しかったのは・・・
およそ3ヶ月ぶりぐらいの路上ライブにも関わらず・・・
「かなり前にライブしてましたよね。声を聞いて飛んできました!」
って言ってくれる方がいたんだよね☆

そっかぁ・・・僕が路上ライブをやる暇がなくて残念なように
それで聞けなくて残念がってる人も想像以上にいるのかもしれない。

改めて自己紹介したりいしてリクエストにもお応えできました☆

こういう出逢いひとつひとつが嬉しい☆

そして、今日の素晴らしい出逢いをもうひとつ☆
4241dbb9.jpeg









僕が演奏を始めたら速攻で集まってきてくれた
地元の若者達☆

ほーんと礼儀正しくて良い子達でした☆

ちなみにライブ中になーんの説明も無く
お賽銭箱を置いているんですが・・・
「歌凄い上手いですね!!!!!」
と言いながらみーんなが思い思いの気持ちを入れてくれた☆

「いつでも(ここに)来てください!!!!!」とか
「Mステで待ってます!!!絶対有名になりますよ!」

なーんて言ってくれてさ☆めっちゃ嬉しいじゃないですか☆
だって路上で立ち止まってくれる人達もみんなそうだし
笑顔を向けてくれる人達もそうだし、
義理もかける必要がないんだもんさ!!!!

それって凄い事でしょ☆物凄くありがたい事でしょ☆

年末福岡に行って、またラジオ放送に
生で直接出演させてもらいますがそう言う事ほーんと伝えたい。
沢山受け取った心を伝えたいと思っています!
勿論イベントの時もね☆

12月19日のイベントでゆーっくり話したいと思うような
しっかりした子達、そして沢山の笑顔に囲まれた
久しぶりの路上ライブでした☆ありがとう☆ホント☆
566870fc.jpeg









それからババーン☆夜飯はこちら・・・奥に見える小さなラーメン屋☆
実は手前も大きなラーメン屋なんですが・・・
僕は何ともこのこじんまりした個人経営臭いところが好きで
こっちに来てしまうんですね~♪完全なる友達感覚で入っちゃいます☆

入った途端に・・・「名前わかる!?」と前回の続きのやりとり(笑

勿論わかるよぉ!!マスターの息子さん(ただし君とひろし君)と
ずーっと仲良くさせてもらってます。きよちゃんというお兄さん☆

人間対人間のやりとりが好きで、僕はこういうお店ばかりを好む。
味じゃなく、見た目でもなく、人間が合うか合わないかだけね☆

地元にある小さな小さなラーメン屋おススメです☆
ラーメンも美味しいよ☆ホント♪

ちなみに路上ライブの時の賽銭箱・・・
最初からおいていた訳じゃなく・・・
日本一周の頃から使っていた命の賽銭箱。
封印してしまうのも勿体無く・・・何か・・・
みんなの心をどこかへ繋ぐ意味で使えないかと考えててね。

歌っているとお金を置いていく人も多かったし
これをおくことに決めたんだ☆
そしてそのお金の使い道は・・・
050fe3c0.jpeg









決して自分の私腹を肥やす為には使わないと誓った。
何に使うかはまだ見えてはこないけど・・・
いつかきっと何か使うべきところが見えると思ってたりします。

だもんで・・・こんな感じ☆たまりまくってます☆
ちなみに日本一周の時に日本中の人が協力してくれた
沢山の気持ち・・・達成して残ったものも全てここにあります☆

みんなの心を、正に形のある「恩の橋渡し」☆
決してスケルトン渡しにはしません☆(笑

そーんな感じの心温まる路上ライブも含め
僕の日常でした☆チャンチャン♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お宝
大勢のヤングが集まってくれて
ありがたいことじゃのう


みんなの御心のお賽銭じゃが
スケルトンの筒ってのは…どんなもんかのう
賽銭ドロボーを生んでもイカンし
やっぱ 見えんようにしときや
みんなから授かったお宝じゃきにナ
オモピス 2010/12/03(Fri)21:32:15 編集
無題
俺は終わりました初ライブ。本当に色んな事があって。また始まった気がします。
2010/12/04(Sat)01:30:55 編集
路上ライブ♪

ァタシも行きたかったぁぁぁ(>_<)

かぉりん☆ 2010/12/04(Sat)08:46:28 編集
オモピスさん
ホント☆ヤングでナウな人達が沢山♪
嬉しかったよぉ♪年代問わず響いてくれるって事実にさ☆
ほーんと良かった!!!!!!!

いやいや、これは路上ライブの時はホントにお賽銭箱なんだよ☆
日本一周の時に使ってた小さいお賽銭箱☆

家でお賽銭箱から出して入れ替えるのがこのスケルトンなやつ☆
へんな話、沢山入ってるって見えた方が渡された方喜んでくれるでしょ?(笑
いつか渡す誰か(企業や団体、個人?)の喜ぶ顔をこのブログに書くのが
小さな俺の夢なんだ☆

だから安心して☆賽銭泥棒は現れません♪
我が家にいたら別だけど(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/05(Sun)02:29:27 編集
治さん
そそ☆常に挑戦!!!!
常に始まり!!!!

俺もそんな気持ちで頑張ってるよ!!!
19日はまた挑戦してくるよ☆
治くんの頑張りを励みにやってくるね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/05(Sun)02:34:21 編集
かぉりん☆さん
ごめんね。唐突過ぎて誰にも告知してなかったんだ。
明日もしかしたら・・・どっかでやるかも?(笑
やるなら絶対連絡するね♪いつもありがとう!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/05(Sun)02:35:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]