忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3065]  [3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からボイストレーニング☆

また嬉しい事がありました☆
僕のレッスンでは声の事は勿論、音楽との遊び方を
レクチャーしたり、実践してもらったりもしています☆
そのひとつで物凄く大きな事が

リズムトレーニング☆

色々な形で結果が出るこのトレーニング☆
今日、物凄く感激の声が聞けて、僕もかなり嬉しかった☆

物事を習う事で縮こまってしまうならどうしようもない。
そうさせる教育者も多いのが事実・・・。
まず全ての楽しさを伝えられる事・・・僕の一番気をつけている事です。


さてさて・・・今日はそんな笑いに溢れた仕事の後・・・
凄まじい直感で・・・またまた路上ライブに繰り出しました!!!!
これも完全に行き当たりばったりな状態☆

半年とかそれ以上ぶりぐらいの北習志野です☆

それでもかなり沢山の良い出逢いに恵まれました☆
1b16284f.jpeg









そして僕のライブのこれも特徴なんだけど・・・
集まった人が集まった人同士で
知り合いじゃないのに普通に話し始めるんだよね。

しかも老若男女完全にぐちゃぐちゃに☆嬉しいコミュニティーです☆

写真は地元女子中学生と通りすがりのおばちゃん☆
「凄い声!!!!!」って感激して見守っててくれました☆

これはボイストレーニングの時にもみんなにコツとして話す事なんだけど
僕は自分の声がどう広がっているのかが見えたりします。
それが見えるぐらい自分のイメージと声が合致した時に
本当に無敵の力を発揮できるような感覚があるんだ♪

「あそこに居たんだけど、声が聞こえて、来たんだよ!!!」

興奮冷めやらぬおっちゃんが感激しながら話してくれた。
直線距離で50メートルぐらい離れたお店から
飛んできてくれたんだって☆ホントありがたいんだ。この手間がさ☆

話しかけなくても良いんですよ?聞かなくたって良いんですよ?
寒いし、暗いし、予定もあるだろうし、休みたいだろうし・・・。
それでもこういうご好意・・・ホント嬉しいんです☆

「ロータリーの上にいたんだけど・・・凄い良い声で見たら・・・!?」

マイクを使ってるものだと思って・・・使ってないのに驚いて来ちゃったと
語ってくれたおばちゃんもホーント暖かい心遣い☆
喉に良い飲み物を差し入れしてくれました☆

地元の女子高生達もはしゃぎまわってくれたし、

かなり前に同じ場所で路上ライブした時に
出逢った知的障害者の男の子
も声を聞いて
わざわざ遠くからやってきてくれた☆
お互いに覚えてたからそれも嬉しい☆

ブラジルから日本に来て、今は日本人として暮らしているという
マチコさんも「惚れた!」ってホントにファンになってくれていた☆

そして、これもたまたまですが・・・AIDS(エイズ)危機を救う会の
会長さんをしていたおばちゃん
とも出逢い・・・
僕の活動や、話し、歌を聴いて「お互い関わり合っていこう!」と
ホント力強い目で話していただいたりもしたよ☆

僕が出来る事・・・僕にしか出来ない事・・・広がりを見せてます☆

ありがとう☆全ての出逢いに感謝です☆
実際書ききれません(笑

全ての人達が何故か同じことを言ってくれたので
ホント嬉しい自信をいただきました☆

「目力が凄い!!!!」

「歌声に人を引き付ける何かがある!!!」

「絶対有名になるよ!!!!!」

照れくさくてリアクションはいまいちになってしまうのですが・・・
文章だと素直に喜べる♪(笑)ホントありがたい言葉!!!!!!!
みんなありがとうございましたぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!!!!!
74355bed.jpeg









差し入れや皆さんのご支援・・・全てを心に☆
僕は明日も音楽音楽♪音を楽しみ、音を伝えて、笑い声を生みます☆

楽しみだぁぁぁ♪12月はライブラッシュ!!!!
沢山の人のえがおのキッカケになりたいっ!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]