忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳みそが作曲したがってる・・・作詞したがってる・・・。

小さい頃から楽器をやっていたわけでもなく
ましてや知識として沢山勉強した訳でもなく
更には未だに五線譜とか良くわからない僕をみて・・・

作詞作曲どうやってやるの?って身近に沢山の人が聞いてきます。

僕の場合・・・全くアドバイスにはならないだろうけど・・・
幼少から頭の中に常に音楽が流れているんです。

映画の挿入歌の様にその場その場に合わせたものだったり、
ただただ同じフレーズが何度も流れていたり、
BGM的に頭の中に音楽が流れ続けてるんだ☆

作曲はそんな感じだけど作詞はもうホント苦しむんだよね。
頭の中に溢れているイメージ、楽曲の世界観を
言葉にするんだけど・・・日本語ってなんつーか・・・綺麗じゃん☆
暖かいし☆それを活かしたいと思うと・・・どうもBESTを選ぶのが
かなりの重労働になるんです。脳みそのね(笑

ということで、今日は仕事から帰ってきてずーっとそんな頭。
全く何も手につきません。近々新曲発表するよ♪(ニヤリ)


ちなみにお店は絶好調!!!年末の忘年的忙しさが良かった。
ボイトレの生徒さんは新規さんお1人☆常連さん2人☆
これまた絶好調でした☆

結果が出る人と出ない人との違い・・・
結構この場で書いて実感したりしてるけど・・・

素直である事☆それは大いにあると思う☆

わからんもんはわからん!それで良いのに・・・あやふやにしちゃうと・・・
結局遠回りになるんですよね・・・なんでもそうだ☆

うーん、良い感じ☆

さ!!!作詞しよ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ありがと♪
 今日は何の日だ!!(笑)
 覚えてる??
 忘れてるだろうなぁ…
 忙しいからムリもナイかなぁ
 
 1年前の今日が、ヨッシーくんと初めて会った日だよ☆
 山田家におうちライブ行った
 あの日からアタシの世界がビックリする程広がったわ~~
 1年前のアタシは今のアタシが想像できなかった場所に居たんだよね!!
 ハガキに描いた、簡単な絵をYOSHIAKIくんに見せてから…本格的に描き始めたのは、感謝デーライブのボードの時からだけど…
 絵をちゃんと描き始めてから、まだ1年経ってないんだなぁ…と思うと不思議だよ!!
 本当にありがとね☆
 おかげで、展示も1年経たないのに2回目だもんね…色んな出逢いをありがとう!!
 沢山泳がせてくれたもんね…
 楽しかったし、本当に色んなものを得たよ!!
 大切な思いも取り戻せたよ
 
 それにしても濃い1年だったわ~~!!
 もっともっと前からYOSHIAKIくんや岡山の人々を知ってた気がする…
 心からの感謝しか本当にないよ…
 ありがとう
 
 作詞や作曲、これからのヨッシーくんを楽しみにしてるよ
 
クマっこ URL 2010/12/08(Wed)21:27:28 編集
クマっこさん
わぁ☆なるほど☆
忘れてるってか・・・それ数えてなかった(笑
そっかそっか☆あの頃のクマちゃんは
なんつーか、何をしていいのか・・・したい事に対して
足踏み足踏みをしている印象があって・・・
単純な話をしたんだよね。それから先は自分次第だよっていうのも
どうも足踏み気味なクマちゃんに対して送った言葉だったよね。

懐かしいなぁ・・・俺にとっても旅が終わってからの一年。
正直不安だらけだったし、どうなるものか・・・って感じだったけど
なるほど・・・成るようになってる。

お互いにとって大きな年になったのなら良かった☆

キッカケになれたならホント良かったよ☆
全てクマちゃんが起こした奇跡だよ☆

ちなみに今日楽曲出来ました!!!!
シシシ☆名曲☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/12/09(Thu)00:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]