忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオを終えて・・・ブログ書いたりしていると・・・
岡山から電話☆しもふりママ殊、みどりちゃん。

これホントめっちゃ嬉しかったよ~☆

日本一周のブログを見てくれてる人ならわかるかなぁ・・・。
みどりちゃんの家のおじいちゃんがいて・・・その兄弟が青森の八戸にいると。
もう年だからお互い逢う事もないだろうって・・・寂しそうに語ってたんだよね。

んで、僕が日本一周しながら架け橋にならせてもらったんだけど・・・

なんと!!!その逢わないだろうと諦めていた兄弟が今逢っていると!!!!
そんなほっこり電話でした☆もうめっちゃ嬉しくて参った!!!!
声聞いただけで誰かすぐわかるし☆

「よっしーくん元気か???」八戸のおじいちゃんです☆

はははははは!!!再会でテンション上がってるのすぐわかる☆
そんな大きな笑い声聞かせていただきました。ホントありがとう!!!
忘れないでいてくれてありがとう!!!気にしていてくれてありがとう!!

いいよね☆こういうの☆不可能と決めた時に不可能になる。
だから可能だと信じる事が出来れば青森も岡山も近くなるって訳だ。

そんな訳でニヤニヤしながら・・・DVD鑑賞☆

最近何故DVD見まくってるかと申しますと・・・
無料なんです。ツタヤもDMMも。
だからネットレンタルで借りまくっちゃってるってわけ☆
d5f5a75a.jpeg









今日はこれ☆ホテルルワンダ☆

つい10年前ぐらいに本当にあったルワンダ紛争の実話を基にした作品・・・
120万人の普通に暮らしていた人々が虐殺されてしまった
歴史的惨劇の中で・・・1200名以上の難民を
自分が働いていたホテルに匿ったホテルマンがいたんだよね。
ポール・ルセサバギナさん。今も存命で、ベルギーにいるそうな・・・。

自分がその状況に置かれた時にどんな行動を取るか・・・
なんか自然にそういう風に見てしまった。
凄すぎて・・・想像さえつかない絶望的状況・・・
劇中、パニックになって着替えながら号泣するシーンがあるんだけど
あそこの人間臭さにはホント・・・涙が止まらなかった。
一緒になって泣いてしまったよ。

強い人間はいない。強くありたいと願い、震えながら戦うんだ。

理不尽の塊になってしまう人間心理と、
同じ人間(仲間)だからこそ信じたい人間の心理。

ホント学んだ・・・まいっちゃうぐらい泣いた。

ホテルに沢山の難民を保護しながら、
自分は絶望を誰よりも近くで見て知っているポール。
そのポールの最後にすがったものは・・・。

手を取り合う事、助け合う事、そう・・・要するに人間だった訳で・・・。

人間を絶望させるのは悪魔でも神様でもなく・・・人間。
逆に絶望を希望に変えるのも・・・人間だけなのかも。

是非是非見て欲しい痛くも暖かな史実映画です。

涙涙でDVDを見終わり・・・パッと点けたTVに「うおっ!!!」
90b18548.jpeg









わかるかな???池田智鏡さんです☆
福岡の普光寺の住職さん☆
実は僕が毎週出ている福岡のラジオの
今日のゲストだったからね・・・さっきまで話してた人が
TVで話してると・・・不思議~♪(笑)

やっぱりナチュラルで好きだなぁ☆ホーント♪

飾らない人です。

「憤慨しなさい!」ってTVで怒ってた。
頷きながら両親への感謝を感じ始めたギャルに笑顔を送っていた。

僕が大好きな素直な怒り、素直な笑顔だ。いいね~♪

夜中にまいったまいったよっしーでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
DVD…
明日子供達とTSUTAYAに行く約束をしたから見てみよぅかな♪

友達とドンキーに行って来たよ!!
やっぱり楽しいし安いッ♪
テレビもめちゃ安かった!
ホットプレート買ってきちゃったょ♪

帰りに空見上げたら
星がめちゃいっぱいで
キレイだった☆☆
明日も頑張ろって思えた…
かぉりん☆ 2010/10/11(Mon)03:33:07 編集
かぉりん☆さん
はは☆子供ウケは間違いなく悪い映画だけどね。
是非是非☆見て見て♪歴史疎くてもただただ事実に涙できるから。

だろ!?ドンキいいよね♪俺も大好き☆手品道具とか買って
うちのチビ達に見せたり・・・雑貨を買ってニヤニヤしたり・・・☆
何か行ったら買っちゃうよね(笑

おぉっ!!!!星とか見るんじゃ???
なかなか最近そういう感性を持ってる人減ってきてるからね。
なんか嬉しいなぁ☆俺も良く見てるよ。
本当に綺麗なところだと5分にひとつは流れ星が見えるっていうし
そういうのたまらないよね♪ロマンチック☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/10/11(Mon)18:19:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]