忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971]  [2970]  [2969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101007_1524~01.jpg









はい。モデル交差点にもかかわらず・・・
何故かボロボロの交差点を通り過ぎ・・・
行って来ました☆鎌ヶ谷市にある老人ホーム慈祐苑☆

これがまたミスってしまって写真がありません(笑
だから交差点でごまかしてます・・・って訳じゃないけど(爆死

昨日に続き、老人ホームライブですが・・・
勿論ノープラン。歌いだしの楽曲から喋る事
アドリブアドリブです☆

「みんなの笑顔を見に来たんですよ☆」

そんな風に話しながら自己紹介☆
人生の大先輩である入所者の皆さん。
やっぱり経験の差だね。打ち解けるまでのスピード。
人を見る判断力、凄まじく早いです。

笑顔と手拍子、涙を流しながら
「あなたの声は凄い!」って連呼してくれたおばあちゃん。
マイク無しで、二階の会場から一階、三階全てに聞こえていたそうな・・・。

「歌が大好きで、でももう歌わなくなっちゃったから・・・」って。

必死に訴えてくるおばあちゃんもいたよ。
そういう人にとっては僕みたいな人間と接して
一緒に歌ってる気持ちになるのが最高に嬉しいことなんだろうね。

「ほーーーーんと!楽しかった!!!」ってニコニコしてたよ☆

ライブ中に日本一周の話をしたけど・・・勿論深く話すことはしなかった。
おじいちゃんおばあちゃんに苦労話なんかいらないもんね☆

何故、こういう活動をしたいかを話す上で素通りできなかったから
日本一周で出逢った沢山の人達が証明してくれた僕の力。
もっともっと沢山の人が必要としているはずだと、証明してくれたみんなに
感謝を込めて、僕は必要とする人に僕を見せたいんだ☆

そう色々話しながらあっという間のライブは終わった・・・
写真が無くて残念(涙

実は日本一周を終えて、みんなに大発表した過去がある。
鬱病の事・・・日本一周しなけりゃ誰にも話せなかった事だった・・・。

旅を通して今はそれを話すことが誰かの勇気になるんだって良くわかった。

今日もそうだったよ。僕の経験してきた事をヘルパーさんに話してたら
「実はヘルパーの間でも多いんです・・・」って問題を話してくれた。

そういう人に僕はどう映るのか・・・。そういう人に僕の歌はどう響くのか・・・。

今後とも関わっていきたいって言っていただきました。
そういう笑顔が必要なヘルパーさん、そして楽しみを求めてる入所者さんに
僕が役立つなら勿論!!!!ホント喜んでご返事させていただきました☆

「頑張ってるって事を前提に楽をする。」

そういうようなことをポロッと話させてもらったよ☆

11月に文化祭があるらしく、そちらにも呼んでいただきました☆
沢山人が来るから!是非!!もっと沢山の人に知ってもらいたい!って。

僕が思うべきことを周りの人が思ってくれる・・・そんな有難い事はないよね。

更に、凄く広いコミュニティーがあるらしく
「あなたの素晴らしい活動を色んな人に話します!」
って言っていただきました☆ホントありがたい・・・。感謝です。

そういう言葉ひとつひとつに支えられています。

「若いから出来るっていうのはありますよね?」

そう質問される事も多々あります。勿論そうです。って答えます。
それについての向き合い方はホント自分で上手いって思うよ。
だって不安が無いなんて嘘だし、周りの声だってリアルに響いちゃう僕だから
必死に自分で戦ってるんです。

責任が無い今だからこそ出来る事。

そう自覚してます。

自分だけの責任を自分だけで解決する立場にあるなら
大いに冒険して良いと思う一方。
少しでも他人が関わる責任があるなら冒険は出来ないかもしれないと
思っているのも確かなんだよね。

まあ、昨日のブログに繋がる事だけど、その上でのこの活動で
不安の上での不安を感じない生き方だから・・・
いつかどうにかなるって信じてるってだけなんだよね☆

みんなの言葉が力になるってのはそういう事☆

支えてもらってます☆

「また来てね!」

「あなたを待ってるから!!!」

沢山のおじいちゃんおばあちゃんから言われた全ての言葉。
自分を信じる大きな力になります。

読んで字のごとく・・・自信ってやつになる。
101007_1541~01.jpg









役者時代に師匠に見せてもらったお芝居。
あまりに衝撃的だったこの劇団のこの芝居・・・
また見たくてずーっと探してたんだけど・・・ようやく手に入ったよ☆
今日はボイストレーニングの先生に変身せにゃいかんから
終わったら、夜中ゆーーーーっくり酒でも飲みながら見よ☆

ルンルン♪まだまだ忙しい今日なのです!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]