忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971]  [2970]  [2969]  [2968]  [2967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて行って来ました船橋市にあります老人ホーム

ワールドナージングホーム☆

朝にブログに書いた通り、素晴らしい空気☆
働いているみんなの顔、そしてその施設内にいる入所者さんの顔。
全てが作り出している優しい空気を感じたよ☆

「どんな人が来るんだろう?ってみんなで話してたんです!」

挨拶をする僕に歓迎の笑顔で楽しみにしていた事を話してくれる。
僕自身も電話の段階でかなり楽しみにしていたから嬉しかった☆
101006_1403~01.jpg









用意されていた会場がまた素晴らしい!!
しっかりイベントとして準備していてくれたのが嬉しい!
改まってしまって緊張しちゃったぐらい・・・(笑)
101006_1414~01.jpg









担当の方と自己紹介し合いながらニヤニヤしてしまってたよ。
集まってくる入所者の人達に挨拶しながらその顔を見て
なーんておだやかな毎日を過ごしているんだろうか・・・って
直感だけど感じててね。

そして、紹介されるまま流れでいつものように始まった!
CIMG4776.jpg







登場から投げキッスしてくれたおばあちゃん。笑顔のおじいちゃん。
手を振るおばあちゃん。何度もリアクションしてくれるおじいちゃん。
自己紹介から、みんなの興味を感じる☆ありがたい☆
与えられた場に感謝しながら歌い始めた☆
CIMG4775.jpg







大合唱!手拍子!!歌い終わっての大きな拍手!!!

働いている人達も含めみーんなで感じる一体感!!
心地良いまま歌もトークも続きます☆
CIMG4778.jpg







いつもの事ですが、なーーーーーんも決めずにやるライブ☆
お話が長いって言われますが、それもご愛嬌(笑
その場その場がそうさせるものなんだよね☆
だって会話だもん。歌だって会話☆流れがあっての歌。
セットリストを決める時点で僕は壁だと思うんです。
CIMG4777.jpg







だからこそ、生まれた笑顔があり、
生まれた感想があるんだよね。
僕自身が感じる喜びも当然、アドリブな喜びなんだ。
予想外の喜びばかり☆そんな気持ち良い事ないよね☆
CIMG4779.jpg







向けてくれた笑顔、聞かせてくれたお話、歌、見せてくれたアクション。
僕が元気を与えるだけじゃないんだよ☆
えがお配達人はえがおを届けるだけじゃなくて・・・
えがおをしっかり受け取るんです。
ほーんとみんなから沢山もらいました。

また来て欲しい!!!!

握手をしたりしながら、みーーーんな言ってくれました☆
決まり文句じゃなく、気遣いでもなくね・・・
それは目を見て、言葉の力でわかる。

ホント来るべくして来た!!来て良かった!って実感する瞬間です!

ライブが終わってからも、そこのヘルパーさん達との会話も良かった。
月一で来てもらいたい!!!って話や、他の場所でも是非!と、
また沢山のご縁をいただいたよ☆

もう僕自身が与えたものより、もらったものの方が多いぐらいです。

自分の為に人の為

周りが笑顔なら僕も笑顔になれる!そんな気持ちで詠った言葉ですが
ホント実感させてもらってます。

その後、デイサービスの皆さんとお茶飲みながら、
戦時中の貴重な話を聞かせてもらったり、またここでも歌わせてもらったり
僕が持ってきた新しい風は施設中に暖かさを広めたのでした☆

貴重な皆さんの貴重なひとつひとつの行動。

感謝します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]