忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3029]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は僕で、かなりのものを背負っている・・・。

だからって僕は見せない。いや、今見せてるけど(笑
関係ないのです。周りの人が笑ってるでしょ?
周りの人が笑わせてくれるでしょ?

例えばね・・・僕がボイストレーニングの先生を今しているけどね。
正直後ろめたさもあるんだよ。それは生徒さんには話してるけどね。
師匠がいて、その師匠とは鬱病をキッカケに激しく離別し・・・
今もつながってはいるけど、きっと僕が先生をしてるなんて話したら
・・・話せないぐらい・・・教えるなんて事に自信がある訳じゃないんだ。

あ・・・ごめんね。

暗い話じゃないから安心して☆

僕は生徒さんに支えられている。今日も新規の生徒さんが来てね。
その人に説明を沢山したんだ。んで、出来得る限りの知識を搾り出し
彼女の(と言っても僕の母親ぐらい)悩みを解いていったんだ☆

裏声が出せない!っていう今日のその人に、
一瞬で裏声を出させてみせた。勿論応急処置的な感じだけどね。
そしてめちゃくちゃ喜んでくれて・・・「末永くよろしく!」と言ってくれる。
それだけで上記不安は消えるんだ。

来る予定じゃなかった生徒さんも来てくれてね。
カラオケを歌って聞かせてくれたんだけど・・・その人も
「どんどん私歌上手くなっちゃう!!!楽しいっ!!!」
って☆実感してくれるんだ☆そんな嬉しい事ないでしょ?

僕は何においても素人だと思っている。

プロだ!!!なんて語れば・・・もっと上を知ってる奥底の僕が僕を罵る。
素人だと思いながら周りの人に「どんなプロよりもプロ!」と
評価されてる事が僕の今の原動力なんだと思う。

ああ・・・こりゃー業界ウケしない話だな・・・(笑
業界ウケしないつながりでこんな話をさせていただきますが・・・

こないだのオーディションの時・・・あるプロデューサーさんが
こんな話をしていた・・・。

「一日は24時間!これはどんな人にも平等だ!」

だから24時間をどう頑張るか!それが重要だ!!と・・・
死ぬ気でやれ!!!!と・・・

僕はそれを聞いて半分以上身を乗り出して反論しかかった。
場が違うと・・・飲んだけどね・・・。追い討ちがあったら反論してた。

頑張るか・・・じゃない!!!楽しむか!だ!!!
楽しむために頑張るか!!!だ!!
と僕は思う。

死ぬ気でやる事なんか前提にしてたら肩肘張っちゃって
本来得れるものが得れなくなる!!!

楽しくて楽しくて毎日楽しくて・・・その先にいつ死があってもいい☆

それが理想じゃないか?と思うんだ僕は。
そうじゃないなら芸能界って別に魅力的でもなんでもない。

ああ・・・コレについて話すと長くなる・・・やめよう(笑)

なぜこんな話を突然したかというと・・・
たった今までね(9日午前3時半)
親友の戸井ちゃんと電話で話してたんだ。

僕等の会話は・・・芸能界のまだ底辺にいる人間とは思えないぐらい
ある意味じゃそこを目指していない人間のような会話だった。
ニュートラルなんだお互い・・・今が楽しい!それに尽きる!!!

最初からそういう人間じゃなかったお互いにね。それが重要!!!
つまり、胸の中に炎は燃えているって事。でも
芸能界についてある程度知ってるからこそ
自分にとって貴重な炎を出すタイミングを、出す場をしっかり見てるんだ。

僕等二人にはそれを語る言葉も必要ない。

それがすげぇ逆に刺激的でね(笑)

そんな親友戸井ちゃんが
12月19日の僕のイベントに出演してくれます!!!
みんな是非!!僕等の絡みを見に来て☆絶対良いもの得れるから☆
ホントだよ!!こんな考え方で生きてる人間いるんだ!!って。
今の自分を物凄く愛おしく思えるはず!!!!!
b41157db.jpeg









今日もお手紙届きました☆山形県の浅井家の皆さんからと
宮崎県の・・・誰だろ?(笑)文章的に・・・あつ子さんかな?☆
みーんなホント暖かい・・・一番最初に書いたとおり・・・
僕の今を歩ませてくれてるのは間違いなくみんなだ。

浅井家の皆さんも宮崎のあつ子さんもずーっと見守ってくれてる。

千葉の世話の焼ける暴走息子の事をしっかり見ててくれる。
その事実だけでさ・・・怖くないんだ。なーんも☆
afa871c6.jpeg









今日はスケジュール的に思う存分飲めそうな日だったから
飲みまくってます☆ロードワーク行ってからゆっくりね☆
まあ戸井ちゃんから電話あったからゆっくりとは言えないけど
それはそれ、これはこれ☆

いい夜だ☆楽しい☆

最近更に古い年代の歌にはまってる。
「無縁坂」さだまさし
「かなしい色やね」上田正樹
「イムジン河」フォーククルセイダーズ
「夜霧よ今夜も有難う」石原裕次郎

こりゃー良い感じだ。

ギターでも弾こう☆

ああ・・・こうやって過ごしたい。

過ごせてるけど(笑)只今午前3時半・・・おやすみみんな☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
我が人生に悔いはなし
死ぬ気でがんばるのもエエ
力一杯楽しむのもエエ
自分が「人生こうあるべき」と思うなら そうせい
あとで後悔するのが一番つまらん

オマエも同じ考えと思うが指図されたから反論したかったんじゃろう
じゃが反論する必要はナシ せんで正解じゃ
他人の考えをいちいち否定することもなかろう

にしてもオマエ 昔の歌 よう知っとるのう
お年寄りにも喜ばれるはずじゃわい
で 石原裕次郎の最後の歌になった「我が人生に悔いはなし」知っとるワのう?
ワシ この歌 好きなんだ
歌ってくれや

しかし ワシも若い頃 もっと勉強しとけばよかった
そしたら もっとうまいコメント書けたのになぁ

オモピス 2010/11/09(Tue)20:58:14 編集
無題

とぅ②山田くんも知ってるぅちの同居人が出ていくことになりました。

なんだか自分でもわからない
もゃッとした気分になり
振り払いたくて飲みに出たけど…
余計せつなくなっちゃった……

こんな弱い自分
逃げてばっかの自分ゎ
めっちゃ嫌い

今日も星がキレイだね☆
ぁたしも前向いて
胸張ってあるかなきゃ
かぉりん☆ 2010/11/10(Wed)02:02:33 編集
オモピスさん
へへへ☆そうそう☆そうなんだよね♪わかる☆

ここはちょっと弁護させて(笑

このオーディションに沢山の夢見る芸能人の卵がいたって事。
そして、俺はストイックな考えが故に鬱病になったという事。
更に、今休むことや、マイペースの大切さをそういう人達に送り
感動や共感、色んな事が起こっているということ。

それを訴えたかったんだ。その人に。

でもそれをする場じゃない事は確かだったし
周りの人は一生懸命その人の言葉を聞いている。

その人の言葉は間違えてはいないもんね。その上で話したかったんだ。
死ぬ気でやること、その結果死んだら本望?絶対違うんだよね。
それって自棄だと思うんだよね俺は。

そういう配慮をしないその人に少しね・・・違和感を感じただけだったんだ☆

にしても良く知ってるでしょ?(笑
しかも歌えるんだよ☆今日実は歌っちゃった♪
また動画UPするね♪へへへ☆

おぉぉっ!!!!!いい歌だよね☆勿論知ってるよ☆
リクエスト承りました!!!!!まかしといて☆
しっかり歌わせてもらうぜぃ!!!!☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/11/10(Wed)02:42:26 編集
かぉりん☆さん
そっか・・・。
実は詳しくあまり知らないもんな。
だから軽率に何もいえなかったりするけど・・・

空虚感に見舞われている時には
今できる事ただただするしか出来ないよね。

でもそれでいいんだよね。

残酷な言葉かもしれないけど、時間が解決する。
今できる事、友達と飲んだりさ☆
俺が出来る事だったら何だって話してや☆

星が綺麗と感じる人もいれば、寂しいと感じる人もいる。
幸せを見る人もいれば、不幸のあまりに願いをかけてる人もいる。
確かなのは、みーんな何かしらの理由で星を見上げて、
癒されたりしてるって事よな。
1人じゃないよ☆
子供達と星見て何か感じてみたらほっこりできるかもよ?☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/11/10(Wed)02:55:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]