忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4308.jpg







さて歓迎会を終えると更なる支援地へ☆
日本だったら廃墟と呼ばれるような家が
普通の平均的な家庭の家として成り立っています。
CIMG4309.jpg







ペットのワンコもガリガリで、ニワトリやヤギも
いたるところにいるんだよね。家畜?
全て何かしらの生活の知恵に使われるのだと思う。
無駄のない暮らしにはホントに脱帽するよ。
CIMG4310.jpg







次の視察地はアライカパ友の会の支援金で成り立っている
デイケア施設で、ここで沢山の子供達が勉強をしてました。
CIMG4312.jpg







ここでも沢山の子供達が歌を披露してくれて、
ニコニコ笑顔が溢れてたよ。
この笑顔、ホント無邪気とはこの事だよね。
でも不思議・・・最初に目の奥に影を感じたあの地の子供達とは
どこか違う。やっぱりその子の歩んできた道によるんだろうな・・・。
色んな事を感じていました。
CIMG4318.jpg







次に歩いて見に行ったのは
前日に見せてもらった古紙で作ったバッグや
色んな民芸品を作っているご家庭です☆

そこの話よりも・・・僕は
CIMG4315.jpg







子供達が気になるんだよね~。
一緒に遊んだりしながらワイワイ外で騒いでたよ。
走り回る子供達、大人達はその騒がしさを黙認し、
個人の自由は子供にもしっかりと与えられていた。

小さな子を小さな子が面倒見ている光景。
これは当たり前にフィリピンの至る所で見られるもの。
日本では・・・はたしてどうだろうか???
PR
交流会の最後は・・・
CIMG4297.jpg







日本からお菓子のプレゼント☆
子供達の笑顔、必死に受け取ろうと一列になる姿。
胸を打つものがあったよ。

「サンキュー!」ってひとりひとりに伝えながら
何故か僕が会を代表して手渡ししていったよ。
CIMG4298.jpg







ひとりひとり顔も違う、勿論感情も違う。
目を向け、ひとりひとりを感じる。
内気な子、明るい子、優しい子、あわてんぼう・・・
色んな子がいるんだ。日本も一緒だよね。
CIMG4299.jpg







ちゃんと列を作って、誰が言うでもなくしっかり並ぶ。
素晴らしいよ・・・助け合い、これは今後もずっと感じるものになる。
日本とのギャップというか・・・いろいろと共にね。
CIMG4300.jpg







もっと言葉がしゃべれたら・・・もっと自由に色んな人と交流を持って
もっともっと分かり合えるんだろうなぁ・・・。
通訳さんとそんな話も盛り上がったりした。
CIMG4302.jpg







子供達の笑顔に大差はない。
教育に差はあるんだろうが、どちらが良い悪いでもない。
貧しさは罪ではない。裕福が偉い訳でもない。

天は人の上に人を作らず。

諭吉ナイスだ☆
CIMG4307.jpg







解散後も凄かった。「yoshiaki~!!!」って
そこら中から声を掛けられ写真を撮ったり握手したり
スターの様でもあり、友達の様でもあった。
一緒にはしゃぎ、一緒に笑い、一緒に惜しんだもんね。

どっちが上、どっちが下なんか無いんだ。
CIMG4288.jpg







子供達のダンス☆
CIMG4289.jpg







この光景を見ながら僕はまた別のことを考えてたよ。
日本の教育の事とかさ・・・これもまた真面目な話なんだけど

小学生ぐらいの子供達・・・12歳とかの子もいたんだよね。
でもみんながみんな100%の笑顔で100%頑張って踊ってるんだ。
これってすごい事だと思うんだよね。
例えば日本の運動会とか行くと、手を抜いてる子とか良く見かけるんだよね。

物に溢れ、楽しみに溢れてる子供と、
何も与えられず、楽しみに飢えてる子供・・・

不幸なのはどっちなんだろうか?

些細な楽しみでも飽きず頑張れる心を持たせる教育とは
ひょっとしたら保護や与える事じゃないのかもしれないよね。
CIMG4291.jpg







お母さん方も踊ってくれて・・・当然ここでも100%☆
だから客席から見てる子供達からも笑い声、声援が飛ぶ。
小さな小さな集落の小さな小さな一角でのイベントなのに
日本の大きな学校の運動会より楽しい何かを感じたりしたよ。

さてさて・・・ここでは写真を撮る間もなく歌ってしまったんだけど。
この後、われわれ日本勢は盆踊りをお礼に披露することになってて
その着替えの時間に僕が歌を歌ったんだ☆

「マイネームイズヨシアキ☆」中学生英語を駆使して伝えるいろいろ☆
「サンキューベリーマッチ!!」僕はこんなもん☆

通訳をしてくれる小張さんのお陰でこの場は助けてもらい(笑
感謝の気持ちを込めて日本の歌を皆さんに披露します☆
って伝えてもらったよ♪

こうして歌った「竹田の子守歌」

歌の途中からスタンディングオーベーション!!!!
凄かった!!!歓声も拍手も凄まじかった!!!
こうして水を得た僕は歌を終え立ち上がりみんなの歓声に応えた!
すると・・・

「Onece more!!!!」

何処からともなく始まったアンコール!!!!
めっちゃくちゃ盛り上がった!!!盛り上がったなんてもんじゃない!
日本の盛り上がりの10倍盛り上がった!!!!
感情の開放が自由なんだ。つまらなければ冷めるし
面白ければ熱くなる。熱くなったその場を止めるものは何もないんだ。

「ドゥーユーノーアナク???」

この旅の為に用意してきたフィリピンの曲☆
この場で思いっきり披露したよ。
ここのブログでも紹介したあの曲です☆

この片言英語の質問だけで大きく会場は盛り上がり
歌いだすと熱狂は会場を揺らさんばかりに大きくなった。
後で通訳さんに聞いたら
「何で英語もまともにしゃべれないのにアナクが歌えるんだ!」
「タガログ語がわかるのか???」とみんなが驚いていたそうな。
CIMG4293.jpg







その後、暖まった会場で思う存分に盆踊り☆
東京音頭と大東京音頭を踊った☆
僕は余韻に浸りながら、踊りよりも周りの人の対応に追われてた(笑

完全にスターだったよ。

「あなたの歌声は素晴らしい!!!」って。
「最高よ!!!!」って。
「フレディー(アナクを歌ってる人)みたいだ!!」って。

賞賛の声が凄まじかった。
その後も人気は留まる所を知らず・・・
CIMG4292.jpg







写真を撮ってくださーい!!の嵐だった。
お母さん方のこの笑顔☆子供達も同様に☆

自分がこの場に呼ばれた意味・・・
凄まじく大きく感じた瞬間だったよ。
CIMG4277.jpg







ご飯をいただきながら考えたこと・・・。
これはきっと日本の今の政治家達みたいで
嫌だったことなんだけど・・・。
現地視察という名目で行き、現地でもてなしを受けるという事。
それはある意味じゃ現地の人達の首を絞める事になるんじゃないか?
例えば・・・このご飯を下で学んでた子供達は食べられるのか?
そう考えたら・・・なんだか食は進まなかった。

先進国における食糧事情と、途上国における食糧事情は
上手いこといかせようと思えば上手いこと行くものの気がするんだよね。
余ってる食事を途上国にあげればいい。

単純に物事は進まないんだけど・・・この場では出来るはず。

とりあえずそんな事を片言の英語で訴えてみたけど・・・
この時の僕の語学力では伝える事が出来なかった。
CIMG4278.jpg







しかし、現地の支援を受けている子供達の母親の
感謝を込めたもてなしを受けない理由はないんだよね。
この笑顔、この声、それは真実なんだもんね。
CIMG4279.jpg







「Are you Singer?」
僕に向かって沢山の人がそう尋ねてきたよ。
現地スタッフの方が僕に興味を示してくれた。
勿論僕も相当いろいろ話したりしてたからね。

後にある歓迎会の場で僕の歌を聴けるのを楽しみにしてるよ。

英語はわからないけど・・・
なんかそんなような事を言ってくれた気がした。
「オフコース!」
僕の英語はそんなもん(笑
CIMG4281.jpg







でも分かり合えちゃう不思議さはなんなんだろうか・・・。
この時の実感なんか後々の実感の序曲に過ぎないんだけどね。
一体感☆人間同士が分かり合えない訳がないんだよね。

そして再び移動する僕等・・・。さっきの子供達は既に
会場にいるそうで、会場に入って驚いたのはその人の数だった。
CIMG4282.jpg







小さな集落の金網に囲まれた体育館と呼ばれるところ。
バスケットゴールがあって立派なそこは
これがまた支援で作られたものなんだってさ☆
CIMG4283.jpg







大人も子供も国籍も問わず集まった沢山の人達☆
変わらない笑顔☆なんの制約もない笑顔☆
カメラひとつに大騒ぎの子供達、なんだろうか・・・。
日本じゃ考えられない自由な感情の表現がそこにはあった。
CIMG4286.jpg







神様へのお祈り的なダンスから始まった歓迎会☆
僕等は完全にVIP待遇である。

前文に書かせてもらったとおり、
支援への感謝の気持ちを表した笑顔、言葉に偽りはないのです。
だから後ろめたさよりも素直に受け取る事、
この時はもう僕は決めていた。

僕の感謝は僕で伝えれば良い!!!ってね。
CIMG4269.jpg







さて、始まりました二日目☆
日本円をフィリピン通貨「ペソ」に変えて
大金持ちの日本人の完成だよ(笑

1ペソ=約2円だそうな。
CIMG4270.jpg







これが日本で言うところの10000円札みたいなもんかな?
一番大きなお金が1000ペソ☆
CIMG4271.jpg







今日は支援地視察だよ☆
僕が同行しているこの団体は
「アライカパ友の会」と言って、
フィリピンへの支援を継続的に行っている団体で
中でも子供達の支援に力を注いでいる。

他の団体とは違うのは実際の現地に
それが届いているという確信が持てる点だと思う。
今回の視察もそういう意味で重要なものだったりするんだね。
CIMG4272.jpg







車を走らせて、絶対に観光ではいかないような
普通の住宅街に到着☆
外人が入ってくること自体が珍しいらしく
沢山の人がこっちをみてニコニコしているよ。
CIMG4273.jpg







せまーい道を通り・・・行くのは・・・
CIMG4274.jpg







教育を受けられない子供達を預かる
デイケアセンター☆ここも支援金で成り立っている場所らしい。
子供達が歌を披露してくれる☆
ニコニコ笑顔にはホント変わりはないよね。
日本もフィリピンも富裕層も貧困層も
笑顔に変わりはないんだよね。
CIMG4275.jpg







案内されるままに二階に行くと
沢山の料理が用意されていて・・・
歓迎の気持ちを全面に出したお母さん達が迎えてくれた。

普通に出される飲み物はマンゴージュース☆
お国柄が随所に出てるから面白い☆
CIMG4276.jpg







これがまたすげぇ美味かった☆
お米の粉で練ったパンケーキみたいなやつ☆
お米の粉はこの先もいろいろな場所で色々な形で出てきたよ。
CIMG4261.jpg







夜の19時ぐらいかな?
日本人が来るっていうのが珍しいのか
沢山の人達が寄ってくるんだ。
子供達の遊ぶ声が響き、音楽と話し声。
日本だったら近所迷惑とか気にするんだろうけど・・・
とにかく賑やかで貧困のイメージとはかけ離れているんだよね。
CIMG4264.jpg







ホテルの近くのレストランで夜食を食べながら
今日の感想を話し合う僕等。立っているのは会長さん☆
彼女の力は甚大で、フィリピンの支援地での尊敬は大きい。

ここで賑やかさの裏にあった子供達の状況を
自分なりに感じるままに話した。
物乞いの子供達。手を出してくる。笑顔で出してくるけど
その笑顔にはどこか重い影が見える。

その理由が何なのかをこれから感じて行きたいって話した。


甘くて美味しいマンゴージュース、そしてアボカドジュース。
決して現実はそんな甘くなく、美味しい不味いで表せる
単純なものではない気がした。
CIMG4265.jpg







レストランの店長さん☆
英語で頑張って話して、すげぇ仲良くなっちゃった。
優しい笑顔☆写真をパシャリ♪
CIMG4266.jpg







夜中はこの国では普通のスコール☆
バケツをひっくり返すってのはこういう事だね。
思わず写真撮っちゃった。
CIMG4267.jpg







部屋ではしゃいでます。
日本だったらありえないぐらい何もない部屋だけど
かなり上等である事は話から伺えたよ。
なんせ、風呂が無いホテルざららしいし、
シャワーがないのもざらだとか。
お湯が出る時点で相当良いらしい。
ゴキブリや蟻はもはやペットなので気にするまでもない。
CIMG4268.jpg







同じ部屋で同じ時間を過ごす事になったメンバーさん☆
よろしくね~☆と写真を撮ったよ☆
一行は荷物を置いてすぐにお出掛け☆
忘れちゃいけない事だけど、僕達は支援地視察をしに来たんだもんね。
当然観光地巡りをする訳じゃないんだよね。

現地スタッフが手配してくれた車に乗って
リアルな街を行き、更に更に貧困地区へと入っていく。
凄まじいギャップ。子供達が物乞いで寄ってくる。
CIMG4251.jpg







こちらは「アライカパ友の会」のマニラ支部☆
いや・・・本部?わからないけど・・・
ここで会議をする事になった。
CIMG4252.jpg







じゃーん!!!!会議中に出てきたフィリピン産の
採りたてほやほやのバナナ☆そしてバナナチップス☆
更にはシュガーピーナッツ☆
CIMG4253.jpg







歯ごたえがしっかりしてて、しかも身まで黄色いバナナ!!
味はほんのり甘く、日本のより優しい感じがする。
めっちゃ美味しくてみんなワイワイだったよ。
CIMG4254.jpg







普通に売っているマンゴージュースもホント美味い!!!
さすがマンゴーが名産品の国だよね。ってみんなニコニコ。

現地スタッフのノエミさんが中心にマニラの現状を話してくれた。
僕等の自己紹介もバッチリしながらそれぞれ想いを話した。
CIMG4255.jpg







これは新聞紙で作ったバッグ。いらなくなった古紙を
こういう民芸品にして少しでも収入を増やそうとしているんだね。
仕事に就けず、空腹の毎日を過ごす貧困地帯の人達は
必死に考え、生きるために必死なんだ。
CIMG4256.jpg







これはいらなくなったビニール袋で作ったバッグ。

ちなみに全て200ペソぐらい。日本円で400円程度。
それでも2食分ぐらいになる大きな稼ぎになるんだよね。
日本人は安い!って思うけど、現地の人にはどうなんだろうか・・・。

細かい繊細な技術に感嘆しながら・・・
複雑な心境で会議は終わった。
CIMG4245.jpg









ボロボロのビル。地震が少ないらしくこういう建物も
平気で街中にほったらかしにされてます。
CIMG4246.jpg







あ!!タクシーの運ちゃん・・・携帯いじってる!!!
国民性は空港を出たところからビンビンだったよ。
おしゃべりしまくってる警備員やCA、パイロットさん達。
日本的な営業スマイルなどは全く見られない。
当然、タクシーの運ちゃんのこういうのだって普通な訳だ☆
CIMG4248.jpg









車と同じように縦横無尽に動いているチャリタク☆
登録制らしく、しっかりとした商売として成り立っているみたい。
ボロボロのチャリに、ボロボロの車、スクーター・・・
そういうもんで街が溢れている。でも人に活気のある国だ。
CIMG4249.jpg







ホテルに到着した一行です☆
救援物資でロビーが埋まるぐらい(笑
長旅ご苦労様でした。
みんなそれぞれ街を見て感じたことがあるみたい☆
ワイワイワイワイ☆ワクワクの大きさを物語ってるよね。
CIMG4250.jpg







部屋に入ってビックリ!!!!シャワーが・・・給湯器(笑
でも上等なホテルなんだね。それは後で気付く事になる。
見るもの全てが新鮮で、出逢う人全てが外人。

あ・・・僕らが外人なんだよね(笑
CIMG4239.jpg







機内アナウンスは見事な英語で、
出てくるものも何となく日本離れしてくるよ。
初海外!!!ビールを流し込んでニヤニヤ☆
ワクワクが止まらない♪
CIMG4240.jpg







千葉県から贈られた日本とフィリピンの架け橋としての証☆
みんなの襟元にキラり光っております。
CIMG4241.jpg







4時間程度のフライトで辿り着いた首都マニラの空港!!!
外の景色がもう・・・全然違う!!日本じゃない事を実感した。
ボロボロの朽ち果てた建物が沢山見えたり
何となく空が近い。南国の雰囲気漂ってます。
CIMG4242.jpg







厳しい検問を抜けるのにはかなり肝を冷やしたよ。
なんせ、法律で救援物資等々の持込禁止だからさ。
国の発展の為に国内の物資に重点を置きたい訳でね。
でも、これは後でも触れるけど・・・国民の現状は
そんな国の思惑とは掛け離れたものだったりするんだよね。

そんなこんなで無事にセキュリティーを逃れ
降り立ったマニラの地!!!日本と変わらない気がするのは僕だけか?
気温30度湿度が高いフィリピンは日本の様な気候だった。

現地スタッフさんと合流し・・・早速泊まるホテルへ向かう☆
CIMG4244.jpg







タクシーの中から外を見る。完全に外だ。
僕の考えの外。僕の常識の外だ。

バスやタクシー、チャリタク(自転車タクシー)がホント沢山行き交い、
車の数が凄まじく交通マナーなんかもぶっ壊れてる。
鳴り止まないクラクションに、廃墟のような街並み・・・。
圧倒されるけど、普通に人は暮らしている。

むしろ、活気に満ちた表情からは不幸の匂いなんか少しもない。

ワクワクしながら・・・マニラの中心に向かって入っていくよ。
やっぱりblog更新は帰ってからになりそうだわ。

いや~☆初海外!

短時間でもテレビとか点いてるんだね~。

ルンルンル~ン( ̄∀ ̄)

沢山の出逢い経験をいただきます☆

みんなしばしお別れ~☆(多分w)



初成田です☆

朝6時の成田はなーんもだーれもいません(笑)

救援物資を運び込みみんなで手分けしてるよ☆

ワクワクワクワク☆



おはよ~☆

現在朝5時☆
かなりの軽装で若干不安だけど(笑)

日本一周に比べたら…って考えちゃう僕。

ちなみに日本一周には三日分の服しか
持ってなかったんだよね~☆

今回とさほど変わらず(笑)

さあまだ見ぬフィリピンへ!



abf5d362.jpeg









ふふふ☆千葉県の名産は
何も落花生だけじゃないんだよ☆
僕の大好物「梨」も実は名産品だったりするんだ☆

だからいたるところに畑があったりして☆
特に僕が住んでる船橋市の三咲って事はたくさーん♪

だもんで、顔見知りの畑から沢山購入して
日本中にばら撒くんだ~~♪なんて・・・。
日本中にばら撒けたら良いなぁ・・・って理想だけど(笑

でも贈りたい場所に贈らせていただきました。

明日はフィリピンへの旅立ち!!!!

バッチリ仕事をこなし、カラオケ教室もしっかりやって
明日からへのケジメ完璧☆

今日の日勤先のママちゃんが僕のリクエストに応えてくれて
モツ煮込み作ってくれました☆

「可愛い息子の為だから☆」って。

思わず抱きつきそうになっちゃった(笑
そんなモツ煮込みを日本の(ひとまず)最後の味にして
明日朝っぱらから旅立ちます!!!!

みんなー♪
しばらくブログ書けるかわからないけど・・・
帰ってきたら現地の沢山の写真と共に
沢山のお土産話をここでするからね♪
楽しみに待っててね~♪

心配や応援いつもありがとう!!!!
またね~♪
ただいま~♪22時帰宅です!!!

朝からカラオケ教室頑張ってきたよ☆
生徒さんもどんどん増えて、好評の声いただいてます。
ありがたい☆お昼ご飯持ってきてくれる人まで☆
ホント嬉しいよぉ~♪
100823_1210~01.jpg









マック飯で生徒さんとコミュニケーション☆
先生っぽくなってきたのかなぁ☆
みんなにわかりやすい!!!とかって
言ってもらえる様になってきたよ♪

嬉しいね。常に願いは「楽しさを知って欲しい」ってとこにあるからね。
それが伝わってるってことかなぁ☆

帰宅したタイミングで福島のトシ君から電話☆
フィリピンの治安の悪さから心配してくれたんだ☆

ホントありがとう。心配はごもっともだもんね。
僕自身だって心配がないわけじゃないもん。
何が起こるかわからないってのは日本も一緒だけど・・・
レベルが違うもんね。

でも流れ流れ♪危険から見えてくるものもあるもんね。
危険に出逢ったとしてもそれは必要なものなのでしょう。
って自分にも周りにも話しつつ、あさって旅立つよ。

さあ!!!これから準備準備頑張るよ~♪

あ!!!ブログ更新が出来るかわからんもんで・・・
みんな寂しがらないで待っててね~♪
ママのプレゼントをしばし楽しんだ後は・・・
僕が用意した宝探し開始です☆

手紙にはヒントが書かれていて・・・
例えば「いってきまーす☆」ってヒントが書かれていたら
それから連想できる場所を探しまくる・・・そうすると
また新たな手紙が出てくる・・・そこには?
a9b897cd.jpeg









かいとは黙っててね。こうきに探させてあげて☆

かいともホントは一緒に探したいんだろうけどね。
後ろから盛り上げてくれています。理由はいうまでも無い。
感じてくれればそれで良いんだよ、かいと☆
14d0b27a.jpeg









今回は前回のかいとVerよりも難易度が高い!!!
相当悩んでおります(笑)
僕が天の声として後ろから追加のヒントをあげたりして
それでも相当悩んでおります。
2e40d516.jpeg









あ!!!!遂にたどりついた!!!!
「あ~~~!!!」とこうき☆
中身は?????
de74892c.jpeg









うわぁ~~~~~~~~!!!!!
でっかい水鉄砲!!!!!!!

それと贅沢を許すお菓子セット☆

喜んでくれてよかった!!!!!

このゲーム☆是非お子さんの居る家でしたら
お試しあれ~だよ♪その子の悪いところも見えちゃうかも?
大人は一緒になってワイワイしてあげましょう。
そうすれば一気に大人と子供の距離が
縮まるような遊びになる事間違いなし!!!!

水鉄砲にした理由???
ウチの中で遊ぶものより、やっぱり外で遊んで欲しいし☆
夏だし☆残暑だし☆大きな武器とかって絶対嬉しいしね♪

さ!!!今からよっしーは舞台鑑賞☆
新しく手に入ったDVDをみますー☆

あ~♪楽しい1日・・・野宿、二日酔いスタートだったから
何か長かったなぁ(笑
メインイベントに向けてダッシュで帰宅する僕☆
途中でドンキに寄って・・・へへへ☆
3e20d169.jpeg









家に帰って早速そのイベントの準備!!!
b4c0730f.jpeg









じゃん☆このカード!!!見覚えあるっしょ??
ヒントと書かれた沢山のカード。それを家中に隠して
辿って行くとさっきのギターケースに行き着く。
着いた先にあるのがプレゼント☆っていう宝探しゲーム♪

今日8月22日はこうきの誕生日なんだ!!!!!

「前にかいと(下の子)にやってた宝探し僕にもやってよ♪」
って今朝ニヤニヤしながら言ってたからね。
難易度上げて用意したよ(シシシ

おねえが子供達を連れて帰ってきてから誕生日会開始!!!
8f9a19b4.jpeg









照れて歌わないかいとを煽って
僕が歌うハッピーバースデー☆おかんもおねえも歌いだした☆
歌い終わったら・・・ふーーーーーっ!!!!!
d81c0bb3.jpeg









おめでとぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!

こんな幸せな時間がずーっと続けば良いのに・・・
なーんて思いながら今をニヤニヤしちゃったよ。

そしてチビにとって一番の楽しみとも言える・・・
プレゼント☆おねえが素っ気無く渡す(笑)素直じゃねぇ。
353cedb0.jpeg









おぉっ!!!!!嬉しそうな顔♪
b49139f8.jpeg









マジックジョンソンのゴールシーンを集めたDVDだって☆
バスケに夢中のこうきにピッタリのDVD♪
何故かかいともはしゃいでます(笑

ケーキを分け合ったり、こうきは最近自らやるね。
お兄ちゃんとしての優しさが出てきた気がする。
争いより譲る気持ち☆

うんうん・・・良い事良い事♪

生まれてきた意味はね。決して人を泣かせる為じゃない。
争いからは涙が生まれる。譲る気持ちからは感謝が生まれる。
感謝は笑顔を生んで、笑顔は愛を。愛は人を生む。

そういう人になってね。そういう人を生む為に。
「来るだけで絶対目立つから☆」

そんなママちゃんの一言から今日は公民館へ☆
ご存知の方はご存知だと思いますが
音楽活動や福祉活動と同時に
社交ダンスのホールスタッフもしててね。
そこでギャグ担当・・・
いや、歌やダンスのお仕事させてもらってるのね☆

そのお店の・・・言ってみりゃ営業に初参加したのでした☆

と言っても営業がド下手くそな僕。
戦力になるのか疑問だった・・・。しかも若干二日酔い(笑
でもママちゃんの予告どおり・・・休みながら踊っていると
「若いのに上手だってすごい噂よ!!!」
「踊ってくださらない??」
ってワイワイ☆普通に遊び回る僕。踊れば当然会話するし
会話すると当然・・・

「今日は僕が働いてるダンスホールの人達と遊びに来たんです☆」

なんて普通に話してて・・・そこからダンスホールの事を聞いてくれて
見事!!!!今度行くからね☆って。

あれ?営業できちゃった?なんかそんな感じ。

「スゴイわぁ~!あなた目立ってるわよ!!」
「もしかして・・・OOで働いてました?」

とか僕の過去を知ってる人まで現れて・・・
理由を聞くと・・・
「社交ダンスのお店の中ではカリスマって有名だったのよ。」って。
嬉しいねぇ~~~。覚えててくれて、更には大喜びで
お店に行くから~~~~!!とまで言ってくれて☆

へへへ☆役に立てたかな☆お店が盛り上がってくれたら嬉しいなぁ♪
26ad5112.jpeg









さて☆今日の公民館でのイベントには
プロのダンサーの方がデモンストレーションを見せてくれたんだけどね。
実はこの人。普通に仲良しだったりするんだ☆
普段と舞台に立った時の感じの違い。
fceb5f40.jpeg









僕が歌を歌う時、こういう風に見えていたら嬉しいなぁ・・・。って
フッと思ったよ。

プロとアマの違い・・・いや、スターの資質というか・・・。
役者としてこういうのを持ってる人間も知ってるし、
歌手としてのやつも知ってるよ。ダンサーとしては彼がそうだし、
僕はどうかなぁ?そうでありたいな。
8ca07851.jpeg









太田プロ☆(じゅんちゃん)お疲れ様♪

さあ!!!出逢ったおばちゃん達に挨拶して帰宅~♪
今日はメインイベントが別にあるもんで早々の帰宅!!!
仕事って仕事なんだけど・・・お金を稼ぐって事なんだけど
だからってお金だけって割り切れないからやっかい。
本音本音のDJよっしー昨日も爆発しました☆
248d712e.jpeg









寝起きのマスター。
いきなり「マスター写真写真♪」って
撮り終わった後の方が良い笑顔してた(笑
3da1ddee.jpeg









やきもち焼きのママちゃん☆
「何!?楽しそうじゃない!!!」って。
「撮りたいの?ん?」とか言いながら笑顔でパシャ☆
気苦労絶えず、でも基本的な考え方が
家族主義で良い感じ☆お客さんも僕等も家族☆
fa8e672e.jpeg









そして、何故かもう付き合いが長くて
10年近くになります・・・松井さん☆
ダンスの先生やってるけど結構お茶目でね♪
優しい空気☆不思議なノリを持ってます☆

しかし・・・昨日のディスコナイトは盛り上がったなぁ☆

お客さんの数とかじゃなくて・・・
あ・・・飲みを許されたとかでもなくてね。
空気だよね。楽しんでくれてる空気があれば
僕は無敵のヒーローになれるんだよね。
0e22ca92.jpeg









キメちゃってます(笑

トークも選曲も冴え渡り、爆笑爆笑に次ぐ爆笑!!!
この感じ☆この感じがあればこの場所は何処よりも熱い!
aef97744.jpeg









一見さんもいて、常連さんもいて、
みーんな一体感!!!!

この写真を見ればわかるよね?

ああ・・・楽しかったなぁ☆
仕事・・・楽しくなきゃ☆仕事といえどね。
楽しくする為には自分が楽しむ!!!これに限る!
当たり前だけどね(笑

さて・・・終電ギリギリで帰宅・・・しかーし!!!やっちまった!!

寝ちゃったんだよね~。そしたら目的の駅を遥かに通り過ぎ・・・
気が付いたら終点で放置される羽目に!!!(爆死

でもそこはホームレスを8ヶ月やっていた経験値が勝った!!!

多分3時間ぐらいで行ける!歩いて家まで帰ろ~。って
フラフラ歩き出し・・・30分ぐらい歩いたあたりで猛烈に眠気が・・・。
良い感じに広い歩道だったし・・・寄りかかれる場所を見つけて
そこで就寝(笑

朝、4時半に目が覚め・・・あ・・・始発走ってるよな☆って
30分引き返し・・・電車で帰宅しました。

いや~まいったまいった☆

でも眠いから寝るとか・・・我ながらすげぇ単純。
ちゃんと持ってたバッグを腕に絡めて、丁寧に靴を揃えて
道端にゴロン。

良い子は真似しないでね。家で寝ましょう。
数日前のお話・・・。

福岡でお友達になった妃登美さんからメールが来た☆
久しぶりだったし、嬉しかったんだけど・・・
その内容にハッとした。その後長く話したんだけどね。

講演会が東京であるからぁ☆っていう告知と共に添えられていた
近況がね・・・今再発した癌で東京の有明に入院してるって言っててね!
そりゃーもう!!!驚いたぁ!!!心配でぶっ飛んだ!!!!

速攻で講演のこともそうなんだけど・・・
速攻で「元気をプレゼントしに行きます!ギターも持っていくから☆」
あたふたとメールしちゃった。
「きてくれるの!?嬉しい!!歌って!!」

そしてその二日後・・・今日。

有明にある癌研センターへ☆
ここめちゃくちゃ有名な病院でね。全国から人が集まるんだよね☆
だから迷う事なく、すぐ病室へ☆

写真は病室から見える景色だよ☆
レインボーブリッジが遠くに見えて・・・ほーんと綺麗☆
病院内に流れている雰囲気もなんとも良くて、
居心地の良いホテルみたいな感じ♪

直接逢うのは二回目☆妃登美さんとの再会!!!
ノックして入るとカーテン越しに返事☆
「よっし~でーす☆」って声に返ってきた声。

「あ~!!!よっしー!!!」

思わずニヤニヤしてしまう。ホント元気な声だった。
よかったぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。ホントほっとしたよぉ・・・。

まるでずーーーーーーーっと仲良しの二人の様に
色々話したり、近況を話させてもらったり、
ご飯食べに歩いたり、しんどいのに気遣ってくれているのも感じた。
気遣い合いみたいになっちゃったけど・・・
そりゃー病の人を前に気遣いせん方がおかしい!!!(笑
だから妃登美さんが優しすぎるんだよ・・・。

でもホント・・・連絡もらった時のハッとした感じから肩の力が抜けた。
それぐらい元気で頬もふっくらしてて・・・はぁ・・・良かった。
何度もそんな空気出しちゃった。ホントほっとしたんだもん。

これから先の妃登美さんの計画から、僕の夢、悩み、
色んなもの聞いてもらっちゃった気がするね。
おしゃべりな僕と、ニコニコ聞き上手、話し上手の妃登美さんだから
勿論盛り上がりまくるし・・・疲れさせちゃったぐらいかな・・・(笑

外の風を二人で感じたり、色んな話からやっぱり人の縁は
素晴らしいって再確認しあったよ。
ホント暖かい出逢いに感謝。うっちーありがとね。

部屋に帰ると甲子園を二人で見て、いつの間にか寝ている
妃登美さんをしばらく見守って・・・そっと手紙を添えて帰ってきたよ。

え?歌??

手紙にも書いたけどね。
「心を残していけばそれを取りに行くのを口実にまた必ず逢えるでしょ。」
何よりも、必要な流れがあったらどんな場所でだって歌う。
流れがなければあっても良い場所でも歌わなくたって良いんだ☆

僕は山田賢明であって、音楽家、ミュージシャンなんだし☆
歌わなきゃ駄目なんてそれこそ面白くないじゃんね♪

梨も喜んでもらえたし、楽しそうな笑い声と、優しい目、
でも確かに何かと戦っている姿を見せてくれて・・・
ホントに僕が感謝だよ。

心残り・・・じゃなく心残してきました☆

また元気に逢おうね♪

ちなみに妃登美さんは今後本を出す予定があったり、
マナー講座などをやっていたり、歴史的観点から現代を見る講演をしたり
素晴らしい才能に溢れた美人さんです♪

東京湾が見える素晴らしい窓際で
しばらく深呼吸しながら・・・
ほんとにほんとにありがとうと繰り返したよ。

この出逢いに、そして無事が確認できた事に。
大事じゃなくて良かった・・・。

ホッと・・・。

さあ・・・今からディスコナイトだ☆
頑張ってる人を見たら僕も頑張らなきゃね♪

「いつかよっしーの歌が甲子園に流れるよ!!」
「よっしーの歌も絡めて何かしよう!!!」

ありがとう!!!!うん!!!楽しみ!!!!!



楽しみはそのまま生きる意味だ☆
今日はディスコナイトまでオフだよ~☆

フジテレビのあるお台場まで行ってきます☆

ん?愛人ギター持って…
果物(僕の好物の梨)持って

どこ行くかって?

更新をお楽しみに☆



☆良縁☆

不思議だなぁ・・・って思うよ。
最近の自分を取り巻く環境、日々変化し、日々新しい・・・。
これってすげぇと思うんだよね。日々変化って。
勿論、決まりきった日常だって変化してるんだけど、
そういう事じゃなくてね。新しい人が気が付けば周りに溢れてるんだ。

だから逢いに行くんだよね。時間が許す限り☆
80b20fe8.jpeg









今日は昼間っからずーっとダンスホールでした☆
新規のお客さんもいて、僕の歌を聞いて、
カラオケ教室にも相当な興味を示してくれたよ☆

お客さんの層は50代後半が多く・・・なんというか
常連さん=人生の楽しみに直結なんだよね☆
だからこそ重く・・・重荷という訳ではなく。

誇りを持って仕事が出来るんだ。

あ・・・大げさかな(笑)でも遠からず近からずかな。
だから自分のやってる仕事には自信があったりするもんね。
間違いがあれば訂正するって気持ちも持ち合わせて自信がある。

カラオケ教室もディスコも、そして勿論ダンスホールとしても
だれかの楽しみになれたらそんな嬉しい事は無い♪

ディスコナイトの時間帯に、プロの卵の歌手さんが営業にやってきた。
作曲家さんとお母さんを連れた21歳の女の子。

微笑ましく見つめる僕・・・。お店のお客さんはみんな僕を見る。

心はわかるけど・・・違うよ・・・。嬉しいけど・・・違う・・・。

上手い下手を競っても、波風しか立たない・・・。
それはもうとっくに卒業したんだ。

自分の心の中に色んなものが起こるのを最近は・・・
っていうか日本一周を終えてから、冷静に見れるようになった・・・。
縁に対してもそう・・・自分を見ててくれる沢山の人に関してもそう・・・。

成るように成る。僕が僕であれば成るように成るんだよね。

ただハッキリと僕が僕であれば良い。
尾崎豊は「その為に勝ち続けろ!」と歌ったけど。
それはもしかしたら自分の中にある他人と戦えって事かもしれない。
43171a42.jpeg









前に梨を贈ってくれた宮崎県のあつ子おばちゃんが
残暑お見舞いの手紙を贈ってくれました☆

そう、確かなのは目の前にある。
頭の中にある、ああだこうだより目の前にあるのが事実。

そうそう!!!!!めっちゃ嬉しいお知らせ!!!!!!
福岡の妹☆はるなちゃんの待望の第一子がついに昨日生まれました!!!
ってブログ書く前にコメントで盛り上がってるし・・・
ちぇ~~~~~。

ま、嬉しい事だから良いや良いやぁ~♪

名前は樹奈ちゃん☆へへへ♪春奈の奈に・・・よしあきの樹・・・?



こ、これは問題発言だ・・・うむ・・・反省(笑

祭だ~!!!宴だぁぁぁぁ!!!!

とか言いながら明日はそんなノリで都心の病院に行ってきます☆
元気を贈りに☆えがおを配達しに☆

さて、おじいちゃん、おばあちゃんの原宿「巣鴨」☆
降り立って他のものには目もくれず
速攻で向かった場所は・・・丁度一週間前に
福島県から来てくれたトシ君を案内したあの店☆
100812_1345~01.jpg









巣鴨の名店フランス亭だよん☆

今日は突然一緒に行かせて欲しい!って
メールが来たクマっこちゃんを連れて行ったよ☆

前回の初来店ブログを見てくれればわかるけど・・・
ランチを食べるのも目的だったんだけど、
50周年の祝いのつもりでね☆歌をプレゼントしたかったんだ☆

勿論、ここに僕と同じぐらい来たかったであろう
トシ君にも電話して・・・万全の心持でね♪

感激したよ☆ホントに待っててくれたんだ☆って
お店に入る前から感じれたんだよ♪

ドアの外から覗く僕。丁度接客しているママ☆
僕を見つけて「ニコ~!!!」僕も手を振って「ニコー!!!」
店内に入ると・・・「丁度昨日話してたのよぉぉおぉ!!!」
b1e13651.jpeg









めちゃくちゃ嬉しそうな顔にマスターの粋なギャグ☆
ノリノリの僕で空気は一気に変わった♪

前には看板メニューのひとつ、ハンバーグだったから
今日はトシ君と決めてた☆グラタン☆
言う前から「今日はグラタンにしてみる?」なんて☆
完全に常連・・・っていうか身内?(笑

そして、花咲くトークトーク♪

ホーント嬉しいんだ☆歓迎の気持ちっていうか・・・
普通に僕が嬉しくて、ママもマスターも嬉しくて・・・
そう自信を持って言えるのがさ☆これって凄い事だよね?
ちょっと聞けば自意識過剰じゃん?でも違うって
それも自信を持っていえるんだ☆そんな感じ♪

トークの内容はっていうかそこに漂っていた雰囲気は
そこから読み取ってやってくださいね♪
5fb50c38.jpeg





そしてライブ開始!!!っていうかトークも合わせて
ライブなら・・・今までのぜーんぶライブだったような気さえする。
相変わらず飾る事もなく、ああだこうだと話しながら
歌って・・・歌から会話がふくらみ、また歌って、ふくらみ・・・
食後に頼んだコーヒーも二杯目♪
ママもマスターもホント凄い嬉しそうに反応してくれて・・・
感動も凄く素直に表現してくれてね・・・何度も自分の歌に
この場の空気に鳥肌が立ったよ。

そんな感じで繰り返してるうちに夕方・・・
cd87e061.jpeg









いきなりマスターが「おなか減ったでしょ?」って持ってきた、
冷やし中華!!!こんなんメニューに無いでしょ!?
マスターとママのお昼ご飯に便乗させてもらっちゃった☆
クマっこちゃんの隣にママ。僕の隣にマスターが座って・・・。
もう完全に身内モードだよね♪

嬉しかったなぁ☆何度もそういう感じの話もしてくれたもん。

ありがとう!!!!ホント良かったよぉ!!!!

お互いに普通に言い合ってたよ。
クマっこちゃんも喜んでたよ。また凄い!!!って。
凄いのかなぁ・・・言われる度に複雑になるのは僕らしさだよね。
僕が凄い訳じゃないから・・・いつも思うけどね。
393d2959.jpeg









ママとマスターと僕。
ママは涙を流して・・・マスターも照れくさそうに・・・
共通してるのは「嬉しい出逢い」だって事だよね。
ほら、僕も一緒。だからずーっと続くんだきっと。

来店二回目にして・・・この感じ☆
これも僕のブログ見てる人には御馴染みだけど・・・
ホント凄い事だよね。心から・・・
凄い事をプレゼントしてくれてありがとう。

これは僕が思うんだよ☆ホントありがとう。
aed00e65.jpeg









帰りにはママが巣鴨で有名なわらび餅を買ってくれて・・・
駅まで送ってくれたんだよ!!!!
ホント・・・嬉しくて・・・カラオケ教室の予定が無ければ・・・
って何とも思っちゃいけないんだけど、思っちゃったぐらい。
無かったらきっと閉店までいたもんね。

ママとクマっこちゃんは手を繋いで、駅でバイバイ☆
再会を願っているのは言葉にするまでもない☆
ホント良い出会いになったよ。トシ君に電話で速攻報告♪

カラオケ教室終わって帰宅したら、
フランス亭ママちゃんから電話があって・・・
これも驚きだけど、極々プライベートな電話まで教えてもらって
ずーーーーーーーーーーーっと話してたよ。

「実家みたいに思えるお店だからね。」

「私が言う前にそう言ってくれるからよっしーは凄いね。」

へへへ☆1時間以上に及ぶ電話。ホント凄いや。

50周年おめでとう!!!出逢わせてくれてありがとう!!!
ママちゃんと僕が今出逢った意味もママちゃんが話してくれて
尚更☆全ての出逢いに意味があるって実感したよ。

千葉にいながら旅してるみたいだねって。うんうん。
クマっこちゃんが今日一日一緒にいて最後に言ってた言葉だけど
誰かにも言われた。ホントそうだね。
ジッとしてられないんだ。本能の赴くがままに・・・
僕の中ではこれでもジッとしてる方だったりして(笑

カラオケ教室も段々と生徒さんが何かを実感してきて
僕に習っている事に大きな意味を感じ始めて来たよ☆

ほーんと恵みをいただいてます☆ありがとうみんな☆

にん☆

巣鴨に行ってくるよ☆

ギターを持って…って事は…


とりあえずランチランチ☆


そんな話題に乗った人が一人…。
それは後で☆

トシ君にも電話して盛り上がりまくり~☆



なーんでもない事だったんだけどね・・・。

たまたま最近ネットでDVDを買うのにはまってて・・・
また舞台のDVDを手に入れてね・・・んで
銀行振り込みをする事になったんだよね。

そしたら相手の口座がゆうちょ銀行だったから・・・
僕の一年半ぐらい放置していたゆうちょ銀行口座から
そのまま振込みしよう☆と思ったんだよね。

その口座は昔カラオケボックスで働いてた時に
給料を振り込んでもらう為だけに作った口座で、
そのボックスを辞めたのは日本一周する前だから・・・
かなり前な訳よね。それから封印してたから・・・
ほーんと久しぶりに出したぐらいなんだよね。
100818_1411~01.jpg









DVDの代金分の現金を持って、郵便局へ☆
そして・・・何の気なしに通帳記入☆
「いくら入れたら丁度DVD分になるかなぁ・・・」ぐらいの感じでね。
そしたら・・・妙に通帳記入が長い・・・。ん????
変だなぁ・・・。

そりゃそうだ。だって一年半前からその口座には
何の操作もされるはずがないんだもん。
記入するったって利息分の一回か二回分だけでしょ???

でも出てきた通帳を見て驚いた・・・。二度見しちゃったぐらい・・・。

入金がある・・・。

しかも去年の4月と5月そして何故か今年の1月。

何これ!?

「給与」と書かれている・・・。

ん????????

4月から日本一周に出ているから・・・
苦し紛れに説明するなら、4月5月は何となく・・・
給料がなんか、どうにかなっちゃって遅れて振り込まれたのかな?
って説明できるんだけど・・・

今年の1月って何っ???

でも思わぬ大きな収入を得て・・・
本来だったらカラオケ教室をはじめとする色んな事を
始めたからね・・・。
今月からしばらくは収入面にバリバリ困っちゃう気がしてたんだ。
周りの友人達にもそんな事をニコニコしながら話してたぐらいでね・・・。

でも何となく困らなそうな気がしてきた。
っていうか実際困ってはいないしね。不思議・・・。

そう、お金は戻ってくるんだ。

人に使えば思わぬ形で別のどこかから戻ってくる。

フラミンゴも踊ります☆それぐらいの奇跡!!!
あ・・・写真は鹿野のおっちゃんからです☆

勿論、予期せぬ臨時収入だから・・・
無いものとして半分は親にプレゼントしたよ☆

しかし・・・謎な出来事でした。


さりげなーく合間合間に勉強してるこれ☆
50音とプラス数単語ぐらいは覚えた☆
自己紹介ぐらいは出来るね(笑

更にもう一冊☆日本史☆
日本史を大雑把でも知ってれば、
なんかその土地土地をもっと感じれるんじゃないかなぁって
そんな考えからふむふむ・・・してるよ♪

さあて!!!!今日は老人ホームでのライブの日☆
オレンジガーデンさんへGOしたよ☆
少し遅れ気味になってしまって、施設の皆さんを不安にさせてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

バタバタ?そんなの関係ありません☆
ハラハラさせた分、そのハラハラも演出に変えて
話をしながらのライブ☆

担当の西川さん☆マイクを使って、沢山フォローしてくれます。
二人でライブやってるみたいでこれもまた良かった☆

そして、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの顔☆
涙流してくれる人、笑顔の人、大声で歌ってくれる人、
手拍子、拍手、笑顔笑顔笑顔☆

人生論をね・・・みんなを見てて
ついつい話しちゃったんだけど・・・
そんな僕に「一歩一歩進みなさい☆」って
素晴らしい笑顔で話してくれたりね。

ホント重たいんだ。ひとつひとつが意味があってさ。
心からその行動をしてくれてるのがよくわかる。
きっと不快ならどっか行っちゃうんだろうなぁ・・・ってわかるんだ。
嬉しいから笑う。楽しいからはしゃぐ。感動したから泣いちゃう。

人は増えていく一方だった。
リハビリをしている人達も手を止めたりしてくれて・・・嬉しかったよ~☆
後で知ったけど認知症でどんな出し物や色んな事があっても
目をつぶって寝てるだけだっていう人が
僕の歌でふっと目を開けて、じーーーーーっと僕を見てたって。
そんな色んな奇跡が短時間に起こったんだ☆

講演のようにもなってしまうから講演ライブ。
その中で沢山の事を話して・・・僕自身が沢山の事を
同時に学ばせてもらっちゃうんだよね☆

今日は、みんなに懐かしむ心の大切さ、
昔を振り返るな!っていう前向きな気持ちとは別に
振り返る事によって起こる優しい何か。その話をしながら
おじいちゃんおばあちゃんの中にあるその激流の後の
優しい流れに身を任せる事に心地よさを感じてた。
いつまでもそこにいたいような・・・☆

「また来てねぇ~~~~~!!!!!」

わざわざ握手をして欲しいって来てくれたおばあちゃん。
なかなか手を離さないその姿もたまらない☆
それも何人も何人も☆

「テレビに出れるの楽しみにしてるからね~。」とか

僕も僕で「元気で☆また逢いに来た時に全員一緒だよ☆」

みんなと手を振り合って別れた♪物凄い反響で
その後担当の西川さんとの話も少し興奮気味だった☆

後から後から色んな係りの方が声をかけてくれて・・・
ホントその反響が嬉しかった。お年寄りだけじゃない。
みんなも楽しんでもらえたなら願ったり叶ったりだもんね♪

涙を流して喜んでくれた西川さん。
感動の嵐、奇跡が沢山起こった。素晴らしい今日に感謝だよ。

歌ってて良かった。歌えてる奇跡にもホント感謝しなきゃね。

お昼は甥っ子と近くのパスタ屋さんへ~♪
「お兄ちゃんライブはどうだった???」
「バッチリ♪」
この子等が大人になった時に僕の事をどうやって思い出すかな?
それに似てるかな?今夜、おじいちゃんおばあちゃん達は
僕の事をどう思い出すかなぁ???

へへへ。照れくさいけど・・・こういう風に沢山の人とつながりたい。

今日の奇跡はこれだけじゃ終わらない・・・。

みんなにも僕は良く話すことだけどね。
今日も西川さんとの興奮気味の雑談の中で話した事・・・。

「こういう活動なされて・・・あの・・・お金の面はどうしてるんですか?」

と遠慮気味に聞く西川さんに自信をもって僕はこう答えた。

「活動に収入は求めていません。」ってね。

お金のかかることばかりだけど、人に使うんだよね。
自分の為に人の為と公言している僕。つまりは僕の為なんだけど。

人の為に使ったお金、大切に思いながら有意義に使ったお金は
必ず戻ってくる!!!別のところから大きくなったりして戻ってくる。

と、信じてる!!!って段階だけど・・・
何となく実感に変わりつつある最近だから
段々と言葉に力が出来てきたのを感じるよ。

そして、今日!この通帳に奇跡が起こった!!!!

続く・・・☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]